人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪W選挙へ彩り。。♪

選挙結果が出たので、無理矢理タイトルを変更致しやした。
無茶苦茶ですが・・・今夜は笑っとこ041.gif041.gif041.gif


毎年、今の時期に1年分のタカノツメを買います(湖北で)
で、今年も新鮮鮮やかなんを一束買ってきました。
燃えるような赤、綺麗です。
大阪W選挙へ彩り。。♪_b0023728_722629.jpg


枝からむしって保存するにはあまりにも惜しいので、暫くは生け花として楽しみます。
キッチンが明るくなりやした。
わたくし流の遊び心。
コケてもタダでは起きん!とゆうおばちゃん根性丸出し041.gif


さてと・・・大阪のW選挙。
今までは、さほど気にならなかったいろんな選挙。
今回は気になってます(何事にも無関心に近いわたくしとしては、非常に珍しい現象ですねんよ)
期日前投票の出足も良かったようやし、いつもはゆかない若者にも期待できそうやし(?)
結果は今日の夜中とゆわれてますが・・・蓋を開けて即、当確なんて出たら・・・楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

選挙日和058.gif

買い物に行く途中、選挙会場になってる小学校の前を通ると・・・シトシトシト。。が、いっぱい。
それに、驚く光景がっ。
いつもなら、年配の方々がほとんど(訳も解らず連れてこられたと見受けるシトも多々)なのに
今日は若者の姿が多かったのには驚きました。
20代後半から30半ばと見受けられる夫婦連れなどなど。
中には、あ・あ・あんた、選挙に来はったん?と、目を疑うような、場違い(失礼)とも見える若者も。

さて、この結果がどうでるか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱね。

20時を数秒過ぎた時に 当確 が流れました。

間違いちゃうん?ほんまなん?と見直すほど早かった。

組織票にも負けんかった。

おばちゃんの1票や、場違いとも見えた兄ちゃん達の結果が出た選挙。

これで、一番不幸せな大阪とゆわれんように、何かが変わってくれると信じよう。

少なくとも、今までのシトよりは信じられるとわたくしは思います。
                                              大阪W選挙へ彩り。。♪_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-11-27 07:33 | ちっちゃい話し | Comments(0)