人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハタは美味し。。♪

美味しい。
大好き。
特に、自分で釣ったのんは最高。

ハタは美味し。。♪_b0023728_18363285.jpg


昨日、釣り立てをきちんと処理して持ち帰りました。
で、今日ですが・・・まだまだ身が生きておりやす。
で、今年最後のハタ。
冷凍庫にはぎょうさん保存してますが(今年は巨大ハタの大当たりでした)お刺身はコレが最後。
コリンコリンのプチプッチ。
さとじろうにはフライでしたが、二人で食べた分のアラ煮も作りました。

それぞれが、それぞれを食べて 美味しっ! と大満足。
今年も、ウチの食卓(わたくしの胃袋)を賑わしてくれた越前の海さんに感謝。


さてと、ですので、今年のわたくしの釣りは終わりました。
来週からは、湖北で陸遊びです。
湖北も越前に負けんぐらい、ええとこがいっぱいありやす。
深まりゆく秋を楽しむのは・・・やっぱ湖北かなぁ
060.gif                                              ハタは美味し。。♪_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-11-13 18:48 | ウチ御飯 | Comments(2)

Commented by donbei0820 at 2011-11-15 10:48
見るからにプリップリの身が美味しそう ^^
こんなん食べてたら胃袋はんは大喜びやね
ん? 海の幸の次は山の幸ですか ^^
Commented by 人魚 at 2011-11-15 18:05 x
★どん兵衛さん、こんばんわ。
>海の幸の次は山の幸ですか ^^
あい。
海も山も美味しいもんがいっぱいで・・・痩せられませんです凹