人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前産 ”柿”。。♪

何処からどう見てもブッサイクです。
褒めようの無いブッサイクさ。
越前産 ”柿”。。♪_b0023728_13265784.jpg



いえ、誤解の無いようにゆうておきますが・・・越前産の柿が全部ブッサイクとゆうてはおりません。
たまたまです。
さとじろうが自転車遊びに帰りに、わたくしのお土産に買って来たのんが、たまたまブッサイクだっただけ。

大阪では絶対に売ってないような柿。
こうゆうのんは、売り物として市場には出回らないでしょう。
小粒やし、表面にニキビがいっぱいあるし、形も歪やし。
皮を剥いたら一回りちっちゃくなった実の中には種がいっぱい。
今、そこの木にぶら下がってるのんをばあちゃんが取りました。。。みたいな柿。


文句をタラタラゆうてるようですが、決して文句ではごじゃりません。
ただ・・・珍しいぐらいにブッサイクやったし。
あ、肝心の甘さですが。
微妙でした。
                                             越前産 ”柿”。。♪_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-10-24 13:37 | 隠れ家生活 | Comments(0)