人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前の海は波高し。。

何年ぶりやろ?
コッチに来て一日もボートを浮かべなかった日。

まぁ、自然相手とはこんなもん。
のんびりと、白波の立つ日本海を見るのもええもんです。

で、朝から漁港のおじちゃんちへ行き、スロープに置きっぱなしのSSを片づけてきました。
したら、帰り際におばちゃんが・・・
定置に入ったのんがあるけん。持ってき。。
と、お鍋用のカワハギとお刺身用のエビをぎょうさんに。

ここの漁港のシト達、定置に入った魚で市場に行かないのんはみんなで分けてはるようです。
それのお裾分けで、カワハギとエビGET!
わたくし、コッチの漁港に来たら頂きもんで暮らしてるような気がします(そのとおりか)
いつも、一応、遠慮はするのですが・・・最後にはチャッカリと手に持ってるし。


漁港から帰って早速露天風呂へ。
ご近所さん、だぁ~れも入ってはれへん。
そうゆえば・・・今回コッチで5泊してますが、誰とも露天風呂で合わなかった?

誰とも合わないのをええ事に、日本海を花器に見立ててススキを一輪ぶっさしました。
どりゃ。
誰々作の花器とか、何々焼きの花器とかゆうのんより、日本海が花器とはダイナミックでしょ。
わたくしのセンスもなかなかのもんだわ041.gif
越前の海は波高し。。_b0023728_10384391.jpg
                                              越前の海は波高し。。_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-10-03 10:12 | 隠れ家生活 | Comments(2)

Commented by donbei0820 at 2011-10-04 14:10
日本海でぷかぷか...残念でしたね
でも...日本海を花器にしちゃうなんて
そこらの家元でも真似できひんやろね ^^
おみごと♪ ^^v
Commented by 人魚 at 2011-10-04 18:12 x
★donbei0820さん、こんばんわ。
>そこらの家元でも真似できひんやろね ^^
デショ。
でしょうぅ~~。
今のうちに、弟子募集中!の看板でも立てようかな♪