人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ホタルイカ。。♪

プリンプリンのコロンコロン。
美味しいですねぇ。
いつもは酢みそで食べる事が多いのですが、今回は天ぷらぁ~060.gif

  ホタルイカ。。♪_b0023728_7394350.jpg

写真うつりは非常に地味です。
ホタルイカとゆわれなければ何か解らんw。
で、とっても邪魔くさいのですが、目玉やら軟骨やら口の部分を丁寧に取りました。
天ぷらになったら取っても取らなくても解らないとは思うのですが
美味しさを追求するわたくしの習慣と申しますか拘りです。
いやぁ・・・それにしても、まっこと地味ですw008.gif



さとじろうが自転車を2台積み込んで隠れ家に向かって出発致しやした。
今日から暫くは観光客の少ない越前で独身生活を。
で、観光客が減るだろう頃を見計らって湖北へ移動の予定らしいです。
ン~~~ん、
桜見物目当ての混雑する京都をすり抜けて、
桜見物で交通規制のかかった海津をすり抜けて、
漁港のおじちゃんちに着く頃は相当お疲れでしょうねぇ。
ではっ、わたくしも自宅にてさとじろうが帰る気になるまで独身生活を致しやす
041.gif
                                               ホタルイカ。。♪_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-04-17 07:52 | ウチ御飯 | Comments(0)