人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  グミの花。。♪

気が付けば・・・今年はたくさんついてます。
  グミの花。。♪_b0023728_7205492.jpg

まだ蕾ですが。
そのうちに。
  グミの花。。♪_b0023728_7225111.jpg

赤い実になる頃は鳥さんに狙われるでしょうが、それもありかなぁ。。041.gif

今年はサブかったので、些細な春でも嬉しいこと060.gif
ちょっと得をした気分のウチのちっちゃな庭のお話のお裾分け056.gif
                                               グミの花。。♪_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-03-23 07:27 | Comments(8)

Commented by viainn at 2011-03-23 08:01
人魚ちゃん!ぐみ・・・といえば、小学生高学年の頃、ある日学校のお庭で見つけたその実を友人とこっそり採って食した思い出があり、懐かしく感じました!でも、つぼみは初めて見ましたよーw貴重なショットありがとうございます♪あの木は成長して大きくなっているのかな、と思いを馳せながら・・・
Commented by 人魚 at 2011-03-23 14:10 x
★わたしもうさぎ小屋さんのような想い出があります(笑)

で、実家の父がわたしの為に家の裏にグミの木を植えてくれました。
その想い出が今でも懐かしく、何年か前グミの苗木を植えた次第で。

白い花も可愛いですが、真っ赤な実も宝石のように輝きますよね。
ウチは、ほとんどが鳥さんの餌になってますが。
Commented by viainn at 2011-03-23 22:40
素敵な思い出ですね!鳥さん、さぞかしうまかろw
Commented by 人魚 at 2011-03-24 06:41 x
★うさぎ小屋さん、おはようごじゃります。

ウチに飛んでくる鳥さんはグルメです。
実とゆう実は片っ端からお食べになります。
グミ・・サクランボ・・ブドウから南天まで ( ̄ω ̄;)
Commented by viainn at 2011-03-24 10:28
なんと!!ということは、人魚ちゃんのお庭はグルメにはたまらんご馳走の宝庫☆☆にゃんにしろ、生き物が集まってくるお家って憧れます☆(困ったちゃんな面もあるのだろうと思いつつ(^^;)
Commented by 人魚 at 2011-03-25 06:58 x
★うさぎ小屋さん、おはようさんです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

>困ったちゃんな面・・・
そうです。
あります。
糞がねぇ、アッチコッチにボトボトと凹
Commented by viainn at 2011-03-26 18:19
やはり・・(^x^)自然との共生へのmyハードルです★
Commented by 人魚 at 2011-03-27 06:54 x
そうです。
食べたら出ます。
出ないとえらいこっちゃ!ですよ(笑)