人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメムシが多かった。。凹

去年の秋は大阪でもカメムシの集団を発見してます。
庭のホウズキの枝がカメムシの行列で真っ黒になってました。
最初見た時はすぐにはカメムシだと判断できず、危うく触る所でしたから。
その時から、今シーズンは相当サブクなるだろう・・とは予想していたのですが。


やっぱね。
何年か前、湖北のおばちゃまに教えてもらったカメムシ情報。
カメムシの多い年は雪も多いとゆうてっはた。
大阪は湖北のような雪は降りませんが、当たってます。
おばちゃま、大当たりです。
今朝も、相当冷え込む痛いようなサブサ(チミタサ)。
お天気は良いのですがねぇ。
明るい太陽041.gifが出て来ましたが、気温は上がらないらしいし。
こんな日は、外に出ないが勝ち。
冷蔵庫(冷凍庫)の食材をかき集めて・・・お買い物もパス!。
わたくし、こんな日の為に日頃から脂肪を蓄えておりやす。
一日や二日の非常食生活、どって事ごじゃりませんw041.gif
                                              カメムシが多かった。。凹_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-01-10 08:06 | ちっちゃい話し | Comments(0)