人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  今日の越前は。。

小雨が風に飛んでます057.gif
やっと、梅雨らしいお天気になりました。
日本の梅雨はこれでなくっちゃぁ。
梅雨が明けたら058.gifサンサンです。

で・・・こちらでは、あちこちで夏の準備に大忙し。
この林道は隠れ家への道。
近くの集落の子供達を乗せたスクールバスの通り道にもなってます。
先々週来た時は、道端の雑草が茂って鬱陶しかったのですが
おととい、町の職員さん(多分)がショベルカーに乗り込んで草刈りをしてくれました。
道が明るくなりました。
ありがとさんです。
  今日の越前は。。_b0023728_8105312.jpg


こっちは、昨日の隠れ家のプールのペンキ塗り。
プールにヒビが入って水漏れもあったようで、その修理も兼ねてでしょう。
今度コッチに来る7月4日ぐらいがココのプール開きだと思います。
  今日の越前は。。_b0023728_8173839.jpg

楽しみです060.gif
水着持ってこようかなぁ。。って・・・狭いわ。浅いわ。泳げんわ凹008.gif

お昼を過ぎて、雨の止み間も出て空が明るくなってます。
海上の波は少し高いようで、小ウサギがピョンピョン跳ねてますが。
大きな船も、えらい陸よりをビュンビュン走ってます。
これは敦賀に向いて。
  今日の越前は。。_b0023728_1357114.jpg


毎晩、19時頃になると敦賀へ向かう新日本海フェリーが眼下を通ります。
コッチに来てる間は、このフェリーの通過が楽しみ。
ご近所のおくたまは、露天風呂につかって眺めるのが最高とゆうてはります。
あたしも、たまに見忘れると気になって仕方ない。
今夜も風に向かって無事通過♪

  今日の越前は。。_b0023728_1919462.jpg


コッチへ来てから・・・明日で1週間。
そろそろ帰らなくては044.gif
                                               今日の越前は。。_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2010-06-26 08:18 | 隠れ家生活 | Comments(0)