人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  旅立ちの朝!

こんなタイトルを書くと何処に行くねん!?と思いますよねぇ。
とりあえず、今の大阪の空。
黒い雲がつおい風で飛んでますが、青い空も見えてます。
気温は低いです。
  旅立ちの朝!_b0023728_73129.jpg

たった、3泊4日を長年通い慣れた隠れ家(湖北)へ行くだけやのに。
いつもと違う所は・・・しっかり者のあたくしが同行しないとゆう所。
さとじろうの自転車のお友だちはご一緒ですが、
今までの隠れ家生活で何もしなかったツケ?の精算が来たようです。

まず、途中での食料買い出し。
基本的に、昼は外食するらしいので夜の分だけですが。
ポイントカードも株主優待券もエコバッグも使えるとゆうてはります。
冷凍食品(氷)も、生ものも隠れ家に着くまではクーラーに入れるとゆうてはります。
朝食のパンもいつものパン屋さんで買うとゆうてはります。
これさえクリアできたら後は買った食材を予定通りに食べるだけ。
向こうには支配人さんをはじめ、スタッフさんも庭師のおじさん達までもが
さとじろうの話し相手になって面倒見てくれはります。
どぉ~してもアカン時は、非常に心つおいおばちゃまも居てくれてはるし。

では、3泊4日の”さとじろう自炊初体験の隠れ家生活”がはじまります。
では、では、みなたま。
今後のハラハラドキドキのさとじろうレポートをお楽しみに041.gif

あ・・・あたくしは3泊4日の独身生活を気儘に楽しませていただきやす041.gif041.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さとじろう、たった今(9時)出発致しやした。
自転車男さん達の珍道中(?)が始まりましたよ。
9時になれば通勤の車も少なくなる時間。
京都あたりで雨が落ちてくるのかなぁ。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなたまっ、ひとみちゃぁ~~~ん。
さとじろう、無事到着しはったみたい。
緑が茂って琵琶湖が見えませんが、間違いなく隠れ家です。
  旅立ちの朝!_b0023728_16503961.jpg


午前中はバタバタ・・・午後はまったりしようと思った矢先。
ひとみちゃんがあたくしの様子伺いにやってきた。
さとじろうがほんとにシトリで行ったのかの確認です。
いやぁ~・・あらぁ~・・ほんまにシトリで行ったんやねぇ。。。はははは。。だって。
で、まったりどころか、ピーチクパーチク喋りまくって、笑いまくって、お帰りあそばしました。

では・・・Sさん、さとじろうさん、頑張ってくださいませ。。

                                               旅立ちの朝!_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2010-05-26 07:36 | ちっちゃい話し | Comments(0)