人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  本日も読書日和なりぃ~♪

ですねぇ。。057.gif

そろそろあたしは雨に飽きてきたのですが、木々には優しい雨です。
緑が綺麗だわ。
人魚御殿の狭い庭(非常に狭いニャンの額すら無い)でも綺麗です。
となると・・・湖北の隠れ家は言葉では書き表せない綺麗さだと想像できます。
ログの周りを緑色の風がぁ。。。なんて思うだけでゾクゾクワクワク。

で、ですよ。
今回あたしはパスするんですけれどね。
さとじろうが行く!と申しております。
シトリでも行くっ!!と、つお気です。
自転車のお友だちも行きたいとはゆうてはるらしいのですが、シトリでも行くらしいです。
そのお友だち。
二度ほどお見えなんですけれどね、やっと?とうとう?湖北の良さが解ってきたようです(遅いやん)
前回の時は余呉湖を堪能されたのですが、
今回のご希望ルートの中に観音の里である高月あたりもご希望だとか。
きっと何かの本で高月を紹介されていたのを読まれたのでしょうね。
今の時期は何処を走っても楽しいだろうけれど、ゆっくりのんびり観音様とお話するのんもええかも。
で、観音の里って・・・湖北のおばちゃまの縄張りやん041.gif


で、ですね、その日は26日、27日、28日と決まりました。
えらい急ですが決定です。
自転車男さんが二人で、自炊生活をしはります。
はて、さて、どうなるかですが・・・困った時は頼りになるおばちゃまも居てはるし
066.gif
                                                本日も読書日和なりぃ~♪_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2010-05-24 07:48 | ちっちゃい話し | Comments(5)

Commented by muhuu-eieihoo at 2010-05-24 13:18
こんちわ~♪
シトリでも行くんですねぇ~♪
ナンとかなるってわかっちゃいてもナンだか
カンだか心配はありますよね~!
「自炊をする男」って尊敬の対象です!!
一雨ごとに緑が「深く豊かに」なって来ます!
うちの草場もボウ--ぼう---です!木々は
フサフサで~♪ 心豊かになる「緑」は歓迎です!
雨は本番これからですね~!!また来ますね~♪
Commented by sen at 2010-05-24 19:15 x
高月…もう、何十年も釣りに行ってませんが、湖北の巨べらは高月で釣れます。趣味の釣りの話ですわ(笑)

6月、神戸方面へちょこっと蛸調査にも行きます。
伊勢方面は人付き合いが大変やし(笑)
人魚さんが、あっち方面に行く時はアチキもあっち方面行きますのでヨロピクでしゅう(=^ε^=)
Commented by 人魚 at 2010-05-24 21:05 x
★ muhuu-eieihooさん、こんばんわ。
昨日からのどしゃ降りの雨もやっと上がりました。
気温は低いですが。

>シトリでも行くんですねぇ~♪
そうなんですよ~。
自転車のお友だちもご一緒なんですがね・・・大丈夫だと思います。
自転車やら、着替えやら、生活用品の準備も完了ですよ♪
後は、お天気だけがちょっと心配かなぁ。

★senさん、了解です。
あっち・・・楽しみですね♪
Commented by 湖北のおばちゃま at 2010-05-24 21:29 x
こんばんは~。
つお気のさとじろうさん シトリでお越しでございますか。。。
ワタクシ 27日は留守にいたしますが他の日なら居ります。
お茶しに来てもらってくださいませ~。
Commented by 人魚 at 2010-05-25 08:03 x
★湖北のおばちゃまぁ~~おはようございます。
今朝の大阪、気温は低いですがやっと太陽が出てきました。
>お茶しに来てもらってくださいませ~。
おぉ~~~ありがとさんです。
あたくし、ゆんべもさとじろうにゆうていたんですよ。
おばちゃまのお庭は、そりゃぁ凄いんだから!って、自分の庭のように自慢して。
高月に行きたいらしいお友だちさん、何処に行っても観察力の鋭いシトで
おばちゃまのお庭は、あたくしが絶対お勧めしたい観光ルートです。
自転車男さん達ですので、お天気と相談ですがチョロリと立ち寄りましたら宜しくです。
いえいえ・・お茶なんぞと厚かましい事は申しません。
おばちゃまの観音様のような笑顔だけで充分です。