人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンジンのヘタさんのお話。。

日に日に成長しております。
ウチのニンジンのヘタさんが。
今で40㎝ぐらい?
こんなん。
ニンジンのヘタさんのお話。。_b0023728_8113942.jpg

早く抜くべきか・・・抜かざるべきか・・・悩んでおります。
上から見たらフサフサとよう茂って、こんなん。
ニンジンのヘタさんのお話。。_b0023728_8151671.jpg


どうなるのかな?と、ちょっと興味があって、ヘタさんを捨てずに植えたのが去年の暮れ頃?
枯れてくれたら問題はなかったのですが、ズボラな主(わたくしですが)と気が合いました。
伸びるわ、伸びる。
大事な花はなかなか生長しなにのに、ヘタさんは元気に伸びる。
適当な性格の主(わたくしですが)何も考えず、寄せ植えに植えたのが間違いでした。
他の花に陽が中りません。
思い切って抜けばよいのですが、ヘタさんの成長も気になる訳で。
ひょっとしたら、ヘタさんの恩返しで食べられるまで成長してくれるのではないかと041.gif
                                              ニンジンのヘタさんのお話。。_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2010-03-23 08:25 | Comments(2)

Commented by at 2010-03-23 21:58 x
野菜の花って意外と綺麗なんですのよ。
特に人参さんの花は ワタクシの愛する「オルレア・ホワイトレース」そっくり♪
食べることは諦めて 花をお楽しみくださいませ~。
Commented by 人魚 at 2010-03-24 07:34 x
(か)さん、おはようございます。
今日も雨ですね。
大阪も、気温の低いチミタイ雨です凹

>食べることは諦めて 花をお楽しみくださいませ~。
おっ!
そうゆう楽しみ方もありますね。
あたしゃ、どおしても食べる事から離れられず、
”葉っぱのおひたし”にならんものかと考えておりましたがな。
無農薬!
正真正銘の国産!
ですが・・・食べる事は諦めました。