人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  湖北より・・湖畔の散歩。

今朝は・・薄雲はかかってますが、太陽が出てます058.gif
雨も風も止みました。
昨日よりは暖かく(ちょっとだけでも嬉しい)なる気配かな。
花粉は飛ぶでしょうが、今日は湖畔をお散歩します。
丸二日間、外に出てないしね041.gif


テクテクと、隣村まで片道40分かけてお散歩に行ってきました。
  湖北より・・湖畔の散歩。_b0023728_12341527.jpg


昨日までの風も止み、水鳥の群れる湖面も穏やかになりつつですね。
  湖北より・・湖畔の散歩。_b0023728_130107.jpg


道ばたの”蕗のとう”も花の手前。
こちら、まだまだ気温は低いのですが、春は着実に近づいてます。
  湖北より・・湖畔の散歩。_b0023728_12242817.jpg


ゆっくり、のんびり、テクテクできるこの静けさも束の間。
この枝がピンクに染まる桜の季節になれば、のんびりとお散歩はできないでしょうね。
途中で数匹のお猿さんとすれ違いましたが、あの仔達も暫くは我慢の日が続くw。
  湖北より・・湖畔の散歩。_b0023728_1231927.jpg


40分かけてたどり着いた隣村。
今まで、たまに立ち寄っていた『与○商店』が閉店してました。
何時行っても、お店が開いてるのか閉まってるのか解らないような地味な店でしたが
緊急事態には、文句さえゆわなければパンやアイスぐらいは買えた店。
そんな店でも無くなると寂しいですね。
ここの”焼きサバ寿司”
道の駅でも売っていたのですが・・・あの”焼きサバ寿司”はどうなったんやろ?
                                                湖北より・・湖畔の散歩。_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2010-03-18 07:46 | 隠れ家生活 | Comments(0)