人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  体に優しいおかず

暖かい朝です。
夜明け前に057.gifが降ったのか道路が少し濡れてます。
今日は057.gifみたい。

昨夜は体に優しいおかずを食卓に並べました。
まずは・・・和歌山産の釜揚げしらす。
ぷっくり太った子持ちです。
  体に優しいおかず_b0023728_716999.jpg

こっちは・・・小松菜と小粒のひろうずを炊いたのん。
  体に優しいおかず_b0023728_71765.jpg


ドッチも見た目の豪華さはありませんが、あたしは好きです。
こうゆうおかずは胃にもお財布にも優しぃ~~043.gif
                                                体に優しいおかず_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2010-02-09 07:21 | ウチ御飯 | Comments(9)

Commented by チビッコロ at 2010-02-09 17:35 x
さかもとりょうましらすは大人ですか?

おじちゃんに大野が原と坂本りょう馬が歩いた道に行ってみたいって言います。おじちゃんは何回も行った事あるって言っていました。温泉もあるって言っていました。 
Commented by チビッコロ at 2010-02-09 18:27 x
まちがいました。しらすは大人ですか?
Commented by 人魚 at 2010-02-09 18:36 x
★チビッコロ君、こんばんわ。
今、人魚さんちの家のほうは雨がふってます。
そちらもふってますか?

>しらすは大人ですか?
このしらすは大人だと思います。
おなかの所が少しだけオレンジ色に見えるでしょ。
しらすの卵です。
Commented by 泉州の池ちゃん at 2010-02-09 23:40 x
大野ヶ原ってか?・・・。
坂本竜馬脱藩の道(だっぱん)ってか?・・・。
雲の上温泉ってか?・・・。

ん~・・・。 


Commented by 人魚 at 2010-02-10 07:29 x
★池ちゃん、おはようございます。

>ん~・・・。
微妙な ”ん~・・・。” ですね(≡^∇^≡)ニャハハ

ところで・・・先日作ってはった”おじやうどん”が気になってます。
あれって、勿論おうどんも入ってるんですよね?
写真では、おうどんが見えへんのですよ。
底に入ってるのか気になってます。
と、上に乗ってる白い細かいのんは、
しらす(ちりめんじゃこ?)ですよね。
Commented by 泉州の池ちゃん at 2010-02-10 18:17 x
こんばんは。

>微妙な ”ん~・・・。” ですね(≡^∇^≡)ニャハハ
昔と違って、今は日帰りで行ける圏内なんですけどね・・・。
今の時期は星がとても綺麗です。

(おじやうどん)
御飯半分・うどん半玉が入ってます。
>上に乗ってる白い細かいのんは
だしで溶いた玉子です。
Commented by 人魚 at 2010-02-10 19:27 x
★池ちゃん、こんばんわ。
今日も暖かかったですが・・・今、こちらは雨が降ってます。

>今は日帰りで行ける圏内なんですけどね・・・。
そうそう、さっき船長と晩ご飯を食べながらその話をしてました。
フェリーで1泊、ウロウロ遊んでその日の夜に帰るって。
又、チャンスがあったら誘ってくださいね。

>>上に乗ってる白い細かいのんは
>だしで溶いた玉子です。
あれ、玉子ですか。
凄く細かいし・・・てっきりおじゃこだと思いました(-。-;)
Commented by 泉州の池ちゃん at 2010-02-10 19:46 x
一応、チビッコロと20日にウロウロする事に決まりました。
行ってみます? 案内しますけど・・・(笑)
Commented by 人魚 at 2010-02-10 20:14 x
★池ちゃん、20日ですかっ!
ぐぅぅぅぅ~~~~20日かぁ。。残念。
21日から1週間ほど越前ですねん凹
船長が今年最後のカニの食べ納めをすると申しますもんで。

3月20日過ぎのチビッコロ君の春休みだったら行けるねんけど。