人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  煮込み料理

ただひたすら煮込んだだけ。
三日もかけて地味な作業でした。
  煮込み料理_b0023728_7194656.jpg


一日目は・・スープを作っただけ。
セロリ、パセリ、ローリエ、ニンジン、タマネギなどを大鍋に放り込んでコトコト。
二日目は・・赤ワインをベースにしてスープを仕上げてお肉も合流。
卵ぐらいに切ったお肉に塩胡椒を揉み込んで表面を焼いてます。
三日目は・・気長にコトコトに時間を費やしました。
焦げ付かないようにさえ注意をしていれば放っておけるのでラクチン。

作業も地味でしたが、見かけも地味です。
予定ではお肉以外は入れないつもりだったのですが
あまりの地味さに、ついニンジンだけを追加しました。
結果、地味は解消されませんでしたけれどね。

パン+シチューとして食べようかと迷ったのですが、ご飯に乗っけて食べました。
ソースの味は思っていたようにできてましたが、お肉はいまいち?
あたしは、元々が牛肉より鶏肉派ですので、次は骨付きの鶏肉で作ります。


今週は暖かくなりそうですね。
所によっては、桜の咲く頃の気温まであがるみたい
058.gif
                                                煮込み料理_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2010-01-18 07:44 | ウチ御飯 | Comments(0)