人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白浜でクリスマスゥ~~イブ♪

雪の無いクリスマスです。

今日も良いお天気058.gif

さとじろうは、自転車遊びにお出かけしました。

今夜は白良浜のイルミネーションを見に行かねば。

イルミネーションは毎晩チカチカしてるのですが・・・
コッチに来てからまだ一度しか見に行ってない。

地元(役場)のシトの努力は伝わってくるのですが
なにせ、観光客が少ないんですよ。
微妙にさびしい~ぃ007.gif


で、クリスマスとゆえばチキンですが、コレはクエ!
白浜でクリスマスゥ~~イブ♪_b0023728_8455832.jpg


さとじろうは、クエ=お鍋ですが、コッチでは”焼きクエ”ののぼりが立ってます。
白浜でクリスマスゥ~~イブ♪_b0023728_9483490.jpg


白浜名物らしいのですが・・・今年、初めて気がつきました。
去年はココでチビッコロ君と遊んだけれど・・こんなのぼり立っていたのか?

まだ食べてませんが、大阪でゆう所の”焼きサバ”みたいなもんでしょうね。
                                             白浜でクリスマスゥ~~イブ♪_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2009-12-24 08:32 | 隠れ家生活 | Comments(2)

Commented by muhuu-eieihoo at 2009-12-25 03:26
「クエ」好いですね~♪
Commented by 人魚 at 2009-12-25 16:16 x
★muhuu-eieihooさん、好いでしょう♪
「クエ」は、コラーゲンもいっぱいですよ♪