人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニ解禁!♪

あたしはカニさんアレルギーなんですけれどね。
さとじろうは好きです。
で・・・まずはせいこカニさん、食べはりました。
これは浜坂産です。
安いです。
カニ解禁!♪_b0023728_7425828.jpg


今日から越前。
アッチの賑わいが想像できます。
今週(14日と15日)はカニ祭りやし。
観光客で賑わいます。
道路も観光バスで行列出来るし。

では、あたしも観光客に混じって遊んできます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とっとこ・・トットコ・・無事到着してますが、みなたま、ご想像のとおりこちらは嵐です。
海上は5m以上もあるような大波の荒れようで、足下には波の華が飛んでますよ。

で、あたしはとゆいますとコレと格闘中。
カニ解禁!♪_b0023728_16401570.jpg

先ほどぎょうさん頂いたのです。
敷地内の銀杏の木になった実ですが今年は豊作だったのかな?
コツコツと根気のいる作業です。
今夜中に終わるやろうか。


で、さとじろう はと申しますと黄色いタグと格闘中。
やっぱ、大阪では食べられない味に”うまっ!”ゆうて、感激してはります。
一年待った甲斐があったよねぇ。。060.gif
                                              カニ解禁!♪_b0023728_956592.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コッチにくる途中、数人の波乗り達を見かけました。
このシト達の絶好の天気とは、今日のような大波の日なんでしょうね。
あたしとは正反対。
あたしが待つような釣り日和のべた凪の日じゃ、波乗りできひんし。

若いってええですね。
いくら興味があってもあたしには入り込めない世界だわ。
まっ、今更入り込む気なんぞさらさら無いけど、とにかく若いってええね。

明日は風裏の波止ででも遊ぼう。

by marsuyuuri | 2009-11-11 07:47 | Comments(0)