人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉系

手抜き上手なあたし向き。
ズボラなあたし向きともゆう。
今年はなかなか手入れをしてあげられなくって今頃の植え替えですよ。
でも大丈夫。
このこ達は丈夫が取り柄(主と一緒)
今困っているのがこの”ビールホップ”
まびけど・・・まびけど・・・繁殖する。
可愛いし好きなんですけれどね、
難点は、ちょっと触るだけでビールの泡のような粒がパラパラ落ちる。
下に置いても邪魔になるのでぶら下げました。
問題はウッカリして頭を打たないようにしなくてはね。
多肉系_b0023728_794429.jpg


こっちは多肉さんの寄せ植え。
あちこちに散らばっていたのんをかき集めただけですが。
多肉系_b0023728_7112810.jpg


11月に入ったら気温が下がるようにゆうてますが
この多肉さん達は植え替えなどに負けません。
”ビールホップ”今は貧弱に見えますが、春には根本からプクプク太った新しい芽が出ます。
新芽が出たら、今出ているのを切り捨てると夏には見事な株になります。
なるハズです。

人間でも植物でも過保護はあきません!
強く逞しくですよん♪                                              多肉系_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2009-10-31 07:19 | Comments(2)

Commented by チビッコロ at 2009-10-31 18:24 x
ぼくチビッコロです。ローストビーフを食べにきました。あのね、肉を取りに来た人がホテルのローストビーフ言っていました。はじめて食べました。すごくおいしかったです。
Commented by 人魚 at 2009-10-31 18:41 x
★チビッコロくん、こんばんわ。
おじちゃんちは毎日ごちそうですね。
ローストビーフ、人魚さんも好きです。
おいしいでしょうねぇ。

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーたべたぁ~~いです。