人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  イカ・・大好き♪

まぁね・・・今は何を食べても美味しいのだけれど。
昔からイカさんは大好きで、今更ぁ~~なんですけれどね。
コリコリのイカさん、足まで(足も美味しい)無駄なく頂きました。
  イカ・・大好き♪_b0023728_7194777.jpg


勿論、お刺身も美味しい。
  イカ・・大好き♪_b0023728_721678.jpg

イカさんは越前の隠れ家の眼下で捕れたのん。
地元漁師さんのおくたまからの頂きもん。

オマケの横の貝柱は北海道で捕れたのん。
これまたデカイ。
ひとつが卵ほどもあるのでこれで2個分ね。

でね、イカの新鮮な表現ですが・・・ウチは
コリコリィ~~~  とか
プリプリィ~~~  とか
あまぁ~~~~い  とか
じゃなくって、バリバリッィ!とゆいます。
鮮度のええイカさんは口に入れたらバリバリゆいます。
なもんで、糸造りの時は身の厚みを考えて細く細くスライスします。


今日も良い058.gif
午前中、ちょっとお出かけします。
リトルまで。
                                                イカ・・大好き♪_b0023728_956592.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相変わらずでした。
お元気そうやけど・・・目が真っ赤で。

あ・・・ちょっと太ったんちゃう?

へぇ、お月さんみたいになりましてん。

ふぅ~ん、三日月さんやったらええのに・・・満月やね。

いっつも、こんな会話がご挨拶の学君と人魚ちゃん。
今日は中間検査で行ったのですが、前回の釣行で壊れたクリートをひとつ買う事に。
さぁ、これからが宝探しですよ。
これも、いっつもの事で。
さとじろう、横で笑ってるわ。

クリート、ありますねん。

あるのん、解ってるけど。

そや、そのあるねんけれどやねぇ・・・何処やったかな。

慌てんでもええし、何処やったかゆっくり思い出して。

この前100個ぐらいあったねん。

100個もいらんし、1個でええねんよ。

いや、100個出てきたら1個あるねん。

てな具合です041.gif

結果、出てきましたよ。
ちゃんと100個。
探せばあるやん060.gif

by marsuyuuri | 2009-10-29 07:33 | ウチ御飯 | Comments(2)

Commented by チビッコロ at 2009-10-29 20:48 x
ぼくちびっころです。ちゃわんむしと肉だんごを食べに来ました。おいしかったです。今からじてんしゃでかえります。
Commented by 人魚 at 2009-10-30 07:03 x
★チビッコロくん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
おじちゃんの作るのは何でも美味しいよねぇ。
人魚さんも食べたいです(o^-^o)

>今からじてんしゃでかえります。
ちゃんとヘルメットかぶってますか?
危ないから気をつけようね。