人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいよ♪

あたくし、
まだまだ敬老会にはほど遠い年齢ではございますが・・・
こんな小鉢もんが美味しいと思うようになりました。
美味しいよ♪_b0023728_7242942.jpg

美味しいよ♪_b0023728_7244356.jpg

上のんは、大阪しろなを湯がいて出汁でコトコトしてゴマで和えたのん。
下のんは、さらした山芋とめんたいこをまぜたのん。

ドッチも材料費は安いです。
ヒジョーに簡単にできます。
けど、美味しいです。
好きです。                                              美味しいよ♪_b0023728_956592.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のお昼はさとじろうがお蕎麦を打つとゆうてはります。
先日”うかわファーム”で買った蕎麦粉で。


粉の準備はしました・・・あたしが。
水も計っておきました・・・あたしが。
蕎麦打ちセットも準備しました・・・あたしが。
天ぷらネタも用意できたし、蕎麦を湯がきながら揚げよう・・・あたしが。
打ちあがった蕎麦切りはドッチになるかは微妙~ですが、お片づけは・・・あたしが。
         蕎麦切りも・・・あたしが。

みなたまっ、
頼りないあたしでも、こうして見ると少しは役に立ってる見たいデショ060.gif

by marsuyuuri | 2009-09-22 07:29 | ウチ御飯 | Comments(0)