人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  大阪の粉もん

シルバーウィーク。
いつからこんな言葉があったのか?
確かに敬老の日が入ってるけれど。
秋晴れの中、みなたまはお出かけなんでしょうね。

あたしはいつものように、
みなたまの邪魔にならないよう、
世間が移動する時は動きません。
そうやねん。
いつでも動ける自由人は、わざわざ混んでる時に出かけなくてもねぇ。

で、おとなしくウチでゴソゴソして、久しぶりに大阪の粉もん。
こんなんね。
  大阪の粉もん_b0023728_1027234.jpg


入れた具は
刻んだキャベツさんにイカさん、タコさん、テンカスさんと卵さん。
最後に豚バラさんをペッタペタ貼り付けて出来上がり!
おっと、忘れる所でした。
豚バラさんを貼り付ける前に、豚バラさんの下に焼きそば用の黄色いそばさんも参加。
そばさんはそのままでもよいのですが、両面を焼いて焼き色をつけておくと香ばしい。
これって、ちょっと食感が変わるんですよね。

最近、さとじろうが食べたいと申しませんので、ちょっと遠のいてました。
久しぶりに食べたお好み焼き。
やっぱ、美味しいわ。                                                大阪の粉もん_b0023728_956592.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さとじろうが自転車遊びに行くとゆいますので
地元産のホックホックの小芋さんを買ってきて。と頼みました。
勿論、小芋代の1000円渡しましたよ。
1000円あれば重たいほど買えるハズ。

で・・・買って来てくれました。
ピッタリ1000円分で5袋。
間違いなく小芋さん。
が・・・リュックから出てきた小芋さんの袋を見ると”宮崎産”と書いてます。
宮崎産なら、近くのスーパーでも何処ででも買えます。
あたしのほしかったのは”地元産”の小芋さん。
ちょっと違うんですよねぇ。
微妙に。

暫く宮崎産の小芋さん料理を楽しもう♪
が・・・10個のうち、3~4個は煮え方が悪いです。
(ホクホクにならずコリコリのまま・・何で?)

by marsuyuuri | 2009-09-20 10:30 | ウチ御飯 | Comments(0)