人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  越前のイカさんは美味いっ!

アッチのお友達のご主人が伝馬船に乗って漁をしてはります。
で、今年はイカさんが豊漁だったそうな。
で、人魚家にもお裾分けがぁ~~♪
  越前のイカさんは美味いっ!_b0023728_8254572.jpg

透きとおった身がコリンコリンのモッチモチ。
勿論、甘いっ。

当たり前やわねぇ。
プロの漁師さんが
跳ねてるイカさんを一番美味しい状態で保存してくれてはるねんもん。
さとじろう、お魚さんよりもイカさんの方が好き。
先日、ネットで越前のイカさんを買ったけれど・・・コレとは別もんです凹

”いくらちゃん”ありがとね。
又、ちょうだいね。
お魚さんは遠慮するけれど・・・イカさんは遠慮しません041.gif
                                                越前のイカさんは美味いっ!_b0023728_956592.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
珍しく食べました。
何が珍しいのかとゆいますと、食べた時間です。
あたくし、
頭のてっぺんから足の先まで丈夫が取り柄なんですけどね、一箇所弱い所があります。
それは・・・胃です。
胃。
なもんで、
夕食後はお茶すら控えるようにしておりますが、今夜は特別。
何が特別なのか?
自分でもよう判らんのですがぁ~~、つい魔がさしたと申しますか・・食べちゃいました。
で・・・結果、
只今のあたくしの胃さん、
突然流れ込んできたチョコレートケーキに驚いて暴れまくっております。
今夜は何時に寝られるか?
とにかく胃さんが落ち着くのを待つしかないわ。

ほんまにアホです(反省)((大反省))

by marsuyuuri | 2009-09-16 08:30 | ウチ御飯 | Comments(0)