人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  オンシジューム

伸びるわ・・・伸びる・・・ニョッキニョキのブランブラン。
空中湿度を求めて植木鉢から飛び出した根っこが垂れ下がってます。
  オンシジューム_b0023728_7322744.jpg


ここ(庭)にぶら下げてる鉢は、カトレア、オンシジューム、胡蝶蘭。
カトレアと胡蝶蘭はとってもお行儀が良いのですが、オンシジュームの伸び放題の根っこ。
特に今の時期は湿度が高いので、鉢から飛び出す根っこが多い。

病気にもならないし育てよいのですが・・・
あたしに似て元気過ぎて、どぅ~もお行儀が良くないですよ041.gif

ひとみちゃんへ。
胡蝶蘭、さとじろうが3鉢に植え替えました(写真右の手前です)
花を切る時期が遅かったようですが、根っこは元気でしたよ。
又、見に来てくださいね。
                                                オンシジューム_b0023728_956592.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日なんですけどね
”京セラドーム”へプロ野球を見に行こうと迷っていたのですが行かなくて良かったです。

今7回裏で14×3
勝つのは嬉しいけれど・・・こないに点差がでると面白くないし。
あたしは対戦相手は何処でもいいんです。
そこそこの接戦で面白く楽しみたいんですよ。

by marsuyuuri | 2009-06-14 07:40 | Comments(0)