人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  リフォーム当日

さて、今日も良いお天気のようでリフォーム日和♪058.gif

自分の手際の悪さがわかっているので、相当前からゴソゴソ準備はしたつもり。
今回は予想以上にさとじろうにお世話になったし。
思いがけない事情もありましたが、なんとか工事が始まりそう。
今回はほとんど1階の工事だけですので、予定では今日から10日ほど。
家の中の仕事ばかりなので雨でも関係ないし・・・予定どうり終了するでしょう。

ではっ、お世話になる職人さん達に気持ちよく作業をしていただけるよう
ドンくさいあたしはみなたまの邪魔にならないよう
10日先を楽しみに今日も一日元気に活動開始041.gif                                                リフォーム当日_b0023728_956592.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ(やっと)今日から始まったのですが・・・
最初のお話では、今日は1階の畳と襖の引き上げと2階の畳の採寸だったハズ。

が・・・ですよ、来るなり突然洗面所をガリガリバリバリィィ~~~。
え?
ほい?
何が?


営業のおにいちゃんに言いました。
今日から工事始まるん?
はい。
違うやん。
工事は明日からゆうてたやん。


あれよ・・あれよ・・と見る見るお外が丸見え状態。
ウチは早く始まって早く終わるほうがええけど、突然で驚きました。
ン~~ん、この営業のお兄ちゃん、しっかりしてると思っていたけど
畳やさんにも間違えた日にちをゆうたし、あたしが訂正せんかったら納品が遅れる所やん。
大事な(?)書類を忘れて帰るし、大丈夫かいな?

お兄ちゃん、明日も頑張ってくださいね!

by marsuyuuri | 2009-05-11 06:30 | ちっちゃい話し | Comments(2)

Commented by かをる at 2009-05-11 22:27 x
うちも始まりましたよ~。
バリバリ・ガタゴト!!!
今日一日でトラック4杯。畳も建具もゴミも。。。
マッチョなテキパキお兄さんばっかで、見ていて愉しいですわ。
Commented by 人魚 at 2009-05-12 06:13 x
★かをるさん、おはようございます。
ウチは2週間ほどですので気忙しく終わるハズ?
最初のお話では10日ゆうてたのに・・・ついつい延びていくわ凹
でも、これ以上は譲れません。
月末からの予定が詰まってるし。

>マッチョなテキパキお兄さんばっかで・・・
アハッ!(^o^)
おばちゃまの目線はそちらですか。
では、今日もしっかりと観察を!