人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  曇り空の湖北におりまするン

こないにウロチョロしたら、今自分が何処におるのかとっさの判断がつきかねる凹
夜中、お手洗いに起きた時、
ドッチを向いて歩いたらトイレがあるのか・・・暫し呆然とします。
今、自分が何処で生活をしてるのか考え込んでしまうのですよ008.gif

それはさておき、やっぱ、越前は明るい南国の気分でした058.gif
で、コッチは何とゆうのか・・ドッチを見渡しても南国気分じゃないです。
川のせせらぎしか聞こえない、人気の無い住処(それがええねんけどね)
  曇り空の湖北におりまするン_b0023728_1711140.jpg


越前からの移動途中、敦賀の”日本海おさかな街”で食料買い出し。
さとじろうがカニさんを焼くとゆうもんで、今が旬の北海道カニさんを。
カニさんの食べられないあたしはモンゴウイカを。
  曇り空の湖北におりまするン_b0023728_17165065.jpg

デカイです。
おもったいです。
3kはオーバーしてるみたい。
驚くほどの身の分厚さですよ。
食べきれない分は冷凍するとして、このイカさんだけでも食料危機にはならないわ。

庭の桜も若葉になって、ご近所さんも静かに過ごしてはるみたい。
裏山も少し霞んでますが綺麗ですよ。
  曇り空の湖北におりまするン_b0023728_17175819.jpg


明日は057.gifかな。。
057.gifでしょうね。。
057.gifも又良し~~。。
                                                曇り空の湖北におりまするン_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2009-04-20 17:17 | 隠れ家生活 | Comments(0)