人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の越前から

おはようございます。
今日もピッカピカの058.gifですよ。
風は微風~かな。
芝生の上は太陽の照り返しで暑い。

快晴の越前から_b0023728_9511477.jpg

生きかえりますなぁ。。

でわぁ~~041.gif 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひと山越えて、ふた山越えて、お買い物とお昼ご飯を食べに行ってきました。
あたしの隠れ家付近、ほんまに何も無いんです。
ちょっとまとめてお買い物をしたい時の山越えは当然。
勿論、外食なんて・・・今日は山をふたつ越えたのにラーメンやさんしか無かった。

大阪のような便利さが無いかわり、自然の発見の宝庫とも言えます。
今日は、ふと目にした”貧谷の滝”の看板にアンテナがピクピク。
漢字で書いていたのですが、何と読むのか読み方すら解りませんでした。
”貧谷の滝”の読み方をたった今調べました。
これは”ひんだんの滝”と読むそうです。

快晴の越前から_b0023728_1923582.jpg


地元のおじいさんがご親切に滝への登り口まで案内してくれはった(感謝)
登り口から500mぐらい歩いた所にこんな綺麗な滝が。
もし、看板を見なかったら一生お目にかかる事はなかったでしょうね。
何年も来てるけど、ここに看板があった事すら気がつかなかったし。
快晴の越前から_b0023728_1925343.jpg


山を下りてる途中、道路を横断中の可愛いタヌキくんと遭遇。
快晴の越前から_b0023728_1931039.jpg


さとじろう、面白がってノロリノロリとたぬき君追跡。
驚いたタヌキくん、トットコ・・トットコ・・走るわ、走る。
走るとゆうより、転がってる?飛んでる?みたい。
快晴の越前から_b0023728_1932434.jpg


短い足で転がるように、トットコ・・トットコ・・走るわ、走る。
きゃっわいぃ~お尻や事。
あたしと同じ体型のコロンコロンたぬき君、お疲れさぁ~ん。
快晴の越前から_b0023728_1933960.jpg


明日は湖北へ帰ります。
アッチでは運が良ければ”天然記念物のかもしか”が見られるらしい。                                             快晴の越前から_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2009-04-19 09:52 | 隠れ家生活 | Comments(0)