人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜は・・・微妙~?

朝一番に聞いたニュースは”お詫びと訂正”のニュース。

昨日、枚方パークの桜が満開だと報じたらしい。
ところが、まだ満開にはなっていない3分咲との事。
ニュースを見た(聞いた)シトからの抗議があったのかな?

今年は桜の開花が早かった。
開花宣言はしたものの、満開までにはなかなかならず。
ウチの隠れ家の桜(海津の桜)も、やっと蕾が膨らんできた所。
海津の桜見物は毎年アリさんの行列のように賑わいますが
今年の一方通行規制は11日(土)と12日(日)らしいです。
行かれるみなたまは、お気をつけくださいね。
ちなみに、あたしは観光客の減る14日からの予定。

さて・・・桜も綺麗ですが、あたしはこんな花(草?)も好き。
桜は・・・微妙~?_b0023728_726997.jpg

桜は・・・微妙~?_b0023728_7262233.jpg

こんな花にも名前はあるのでしょうが・・・知りません。
まぁね、
名前なんてシトのつけた事やし、
名前で価値が決まる訳でもないし、
誰かが(あたしが)綺麗と思えば、それだけで充分。
                                              桜は・・・微妙~?_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2009-03-31 07:36 | Comments(0)