人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  その原因は”温泉たまご”

隠れ家の温泉は、もったいないような”源泉かけ流し”
こんな具合。
  その原因は”温泉たまご”_b0023728_18574976.jpg

昼まっから入るシトもほとんど無く、いつ入っても貸し切り状態。

でね、さとじろうが考えた事。
この溢れる温泉を利用して”温泉たまご”が作れんもんかと。
そのような作戦を考えてるもんやし・・・事件が起こった訳ですよ。
事件!
そうです。
その事件とは、ウッカリチャッカリとさとじろうが”女湯”に入っちゃったんですよ。
入ってからも気づく事なく、頭の中で”温泉たまご”を作ってはったんですよ。
運良く、誰とも遭遇しなかったのですがね、遭遇しなくてもアカンよねぇ。
おバカさんです。
でも、悪気はありません。
一つの事を考えたら、他の事が解らなくなるだけです。
まっ、単純な性格とも言います。
パトカー騒動にもならず事件は収まったのですけどね、
自分で実験できなかった事をあたくしに任命してきました。

”人魚ちゃんが入る時にたまごを持って行って作れるか試してきて”申すのですよ。
あたしもドッチかとゆうと・・・こうゆうのんすっきゃし
上の写真の右端の温泉の落ちてくる所へたまごを入れたネットを。
万が一にもたまごが熱で割れた時の事を考えてちゃんとお椀に入れましたよ。
こんなふうにね。
  その原因は”温泉たまご”_b0023728_1912119.jpg


で、ブクブクジャバジャバと落ちる温泉に20分間たまごさんがお入りになった訳です。
余熱で10分。
程良くホッコリしたと思い、ポン!と割ったら・・・ただの生たまご。
何の変化も無し。

二人で出し合った微妙な知恵。
結果は失敗。
原因は温度が低かったんだわ。
人間には熱くてもたまごさんにはぬるかったんだわ。

みなたま、お笑いくださいませね041.gif
で、次回の実験に乞うご期待でございますよ037.gif                                           その原因は”温泉たまご”_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2009-03-15 19:25 | 隠れ家生活 | Comments(6)

Commented by sen at 2009-03-15 20:04 x
こんばんは、人魚さん。
無事帰宅しやはったんやね♪ご苦労様です。温泉卵(^^)V

和歌山の湯の峰温泉の源泉でも、さつま芋の蒸かし芋や温泉卵出来ます。
蒸すのは無料です(^^)v
ここは、厳選98℃ありますわ、卵は10分掛りません。
さつま芋は30分位かな?温泉上がってきたら出来てます。(^^)v

そうそう、牽引車乗り換えました。4月5日納車予定です。
春のキス釣りに間に合いそうですので、お誘い宜しくです(^・^)
Commented by sen at 2009-03-15 20:08 x
↑ 慌てて?誤字ですわ(-。-;

厳選 ⇒ 特選やなく(笑)源泉です(><)
今度の車、トヨタをやめてスバルにしました⇒マイナーやけどAWDの性能で選びました。牽引車やしブレーキ等安全第一で(^^)V
Commented by 人魚 at 2009-03-15 21:03 x
★senさん、ただいまです。
白浜は期待していたほど暖かくなかったです。
毎日暖房入れてたし。
金曜日は町内に”高波波浪警報”の有線放送が流れてたし。
帰ってきた土曜日も海は大荒れでしたよ。

>牽引車乗り換えました。
流石・・・諭吉さん御殿、羨ましいです。
Commented by sen at 2009-03-15 21:30 x
行列で家出されました(-。-;

乗ってた4WD人魚さん要りますか?ヒッチ付ですよ(^^)
誰か欲しい人居ればあげますが・・・でも車検切れやしね(><)
今度の車は人魚さんみたいに色白ですわ(^з^)v
Commented by viainn at 2009-03-15 21:41
人魚ちゃんっっ!ありですよ、あり!!!こんなん好きなんですよーー(>▽<)/”こういう類のネタ大好きですvさとじろうさんとのかけあいがまた好きv実は温泉でやってみたいことの一つでした★>うさぎ小屋
Commented by 人魚 at 2009-03-16 07:49 x
★senさん、おはようございます。
>行列で家出されました(-。-;
そうです。
諭吉さんは、団体行動+足が速いです。
ウチもリフォームが5月と決まりましたので・・・諭吉さんが凹凹

★うさぎ小屋さん、今朝の大阪は太陽がいっぱいですよ~。
温泉たまごの実験はsenさんをマネしてください。
ウチのんは・・・お勧めできないし (^_^; アハハ…

でも、いつかはきっと!
さとじろうもあたくしも、このまんま中途半端な挫折はしません!