人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  すっきゃねん、粉もん♪

最近は、粉もんはほとんど食べなくなっていたのですが・・・
その食べたい気分は突然襲ってきました。
つい二日前、明石焼きは食べたのですが、これはこれで別腹のようですね。

昨日、さとじろうが”お好み焼きが食べたいなぁ”と申した訳です。
それも”五味焼き”をリクエスト。
まっね、粉もんは大阪のおばちゃんの得意とする所。
躊躇する事無く、ジュジュジュッッゥ~~~~ですよ。
ほら。
美味しそうでしょう。
美味しいんですよ。
美味しかったですよ。
  すっきゃねん、粉もん♪_b0023728_16251456.jpg



”五味焼き”ってどんなん?と思われるみなたまにご説明を。
中に入れる具が五種類なんですよ。
定番の豚肉さんとイカさんに加え、牛肉さん、カキさん、エビさんが入ります。
で、その具の入れ方に特徴があるんですよ。
刻んだキャベツと一緒に粉に具を混ぜてコネコネしません。
キャベツさんとテンカスさんと卵さんを練った粉でざっくりとコネて鉄板に乗せます。
その上に五種類の具をパートごとに区切って綺麗に並べます。
なもんで、
ゴチャゴチャに具が混ざっていないので、その部分に何が入ってるのかわかるんですよ。

ハフハフッ・・・ってほうばったら、そりゃぁ・・もう・・うまいっ!しか言葉が出ませんよ。
                                                すっきゃねん、粉もん♪_b0023728_956592.gif




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

春やし。

ちょっと気分を変えようとさとじろうにお留守番を頼んで美容院へ。

単純ですが気分は変わりました。

ちょっと髪の色を明るくしただけやのにね。

by marsuyuuri | 2009-03-04 16:44 | Comments(0)