人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチのおせち。。

これね。
ウチのおせち。。_b0023728_1431258.jpg


大きな声で偉そうには言えないんですけどね
だって・・・自分で作ったんちゃうし037.gif
昔は全部手作りしていたんですけどね。
最近は、ちょっと手抜きをさせてもらってます。
その理由は、さとじろうと二人分だし、味も良くなってきたと思うから。
見た目はありきたりですが、和・洋・中・の合体作品のデザート付き。
ただ、買ったままの器じゃ味気ないので重箱は入れ替えてます。
越前の漆塗りの重箱。
これはちょっと自慢できます。
ゆうてもねぇ・・・重箱を眺めていてもお腹は膨らまんけど。

で・・・これを見て何か物足りんなぁ。。思うでしょ。
気づいたあなたは観察力が鋭い!
まず、蒲鉾や伊達巻きが入ってません。
入ってないのんを買ったんですよ。
だって、入ってる蒲鉾や伊達巻きってイマイチだと思いませんか?
だから、蒲鉾と伊達巻きは別で買ってあるんです。
とね、赤いオトトですが、
さとじろうもあたしも一応”釣り師のはしくれ”ですので
何時焼いたのかも解らんチミタクなったオトトは食べません。
明日、ちょっと早起きして自分で焼きます。
こうゆう所の手抜きはしたくないしね。


はい。
お後は、さとじろうの打ってくれる”年越し蕎麦”待ち~。
                                              ウチのおせち。。_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2008-12-31 14:28 | ウチ御飯 | Comments(2)

Commented by 人魚 at 2008-12-31 18:39 x
はい。
晩ご飯、食べました。
もうちょっとしたら”年越し蕎麦”を食べんとアカンし・・・、かる~くですよ。

海苔巻き4個。
昨日のおでんの残りで
スジ肉2本、ちくわ1個、ゴボ天1個、平天1個、たまご1個、ジャガイモ1個。
以上です。
Commented by 人魚 at 2008-12-31 21:01 x
はい。
”年越し蕎麦”も食べました。
もうちょっとしたら寝るし・・・胃の負担を考えて早めのお蕎麦です。
ヤッパ、ウチで打ったお蕎麦は美味しかったですよ。