<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

天使のくれた奇跡。

b0023728_1441055.gifクリスマスショーを見にUSJへ昨日行ってきました。

ショーは夕方からなので、のんびりとお昼ごはんを食べてから車で。

いつもは電車の乗り継ぎなのですが、初めての車は時間が短縮されて楽ちんでした。

家からだと30分から40分程度だし。

で、ショーが始まる前に・・・何回見ても見飽きないパレード。

b0023728_16434655.jpg

この華やかさ、パレード好きにはたまらんです。

b0023728_16435208.jpg

で、暗くなってお待ちかねのショーの始まり。

想像以上の迫力ある演出。

目の前がパッと明るくなって。

b0023728_16433566.jpg

音楽に合わせて景色が変わり。

b0023728_16444744.jpg

いよいよショーのクライマックスになり天使が。

b0023728_16445978.jpg

フワリフワリと夜空に舞い上がり。

b0023728_16440751.jpg

大人も子供もショーに見とれ、ダイナミックな演出に大満足。

今日は急に気温が下がりましたが、昨日は上着を脱ぎたくなるような暖かさでした。

野外のシヨー日和でしたね。

年内は・・・行かないと思いますが、年明けには又行こう。

[PR]

by marsuyuuri | 2016-11-23 16:51 | ちっちゃい話し | Comments(0)

草津温泉Ⅴ。

b0023728_1441055.gifさとじろうが自分用に買ったおやつ。

群馬=下仁田ネギ。

で・・・そのネギが入っているのか?いないのか?

使用とは書いてあったので、とりあえずは買ってみないと(食べてみないと)。

と、上州太田の焼きそば味の柿の種。

限定に弱いシトです凹

b0023728_11470386.jpg

この豚まんはもち豚が使われているそうなので休憩停車で一つづつ。

バスの中でほうばりましたが。

大阪人には(?)

わたくしは551の方が好き。

何かね、においが臭いねん凹

皮の味もイマイチだし。

b0023728_11471335.jpg


はい。

今日で草津のお話はお終い。

お昼を食べたらUSJへ。

[PR]

by marsuyuuri | 2016-11-22 11:50 | Comments(0)

草津温泉Ⅳ。

b0023728_1441055.gif珍しいこんなん見つけました。

これはホテルの部屋で現役で活躍中の黒電話。

懐かしかったです。

b0023728_10535665.jpg


こっちは湯畑の側の居酒屋さんの壁にかかってました。

線が切られて使われてない、お飾りの電話。

古乙女のわたくし、初めて見る形。

上の黒電話より相当古いのかな?

b0023728_10542070.jpg


しつこいようですが・・・明日も続きます 041.gif






[PR]

by marsuyuuri | 2016-11-21 10:55 | ちっちゃい話し | Comments(0)

草津温泉Ⅲ。

b0023728_1441055.gif草津温泉=湯畑。

この湯畑を囲むようにして、立ち寄り湯やら旅館やらお土産物を売ってるお店やらが。

ぐるりと歩き回っても狭い範囲です。

TVで見慣れたこの風景。

草津温泉はあまりにも有名ですので、何も説明する事もなく。

b0023728_08034808.jpg


b0023728_08035432.jpg


b0023728_08040053.jpg


b0023728_08040584.jpg

上からだんだんに落ちていくのですが・・・現地では温泉特有のにおい付きですよ 041.gif


続きは・・・明日へ。


[PR]

by marsuyuuri | 2016-11-20 08:08 | ちっちゃい話し | Comments(0)

草津温泉Ⅱ。

b0023728_1441055.gifどうして大阪からの直通がないのかな?

大阪から東京経由の草津は遠すぎる。

草津行きのバスに乗るバスタ新宿。

東京人のマナーの良さを発見。

スマートです。

歩きスマホもほとんどなく、どことなく忙しく動く大阪人とは雰囲気が違う。

b0023728_10245368.jpg


で・・・やっと草津着。

b0023728_10253347.jpg

1泊でも良かったのですが、ゆっくりのんびりを選んで2泊は正解だったかも。

往復の夜行バスの疲れも全くなし。


続きは明日 041.gif


[PR]

by marsuyuuri | 2016-11-19 10:39 | ちっちゃい話し | Comments(0)

草津温泉。

b0023728_1441055.gif行ってきました。

夜行バスで大阪を出発して。

早朝に東京駅に着いて、バスタ新宿まで移動。

そこから草津温泉へ。

長かった。

ながかった。

お尻は痛くならなかったのですが・・・バスでジッとしてるのは(?)

わたくしは平気なのですが・・・さとじろうがゴソゴソウゴウゴしはった。

くさつ よいと~こぉ~ いちどはおいでぇ~。。。の温泉三昧。
おかげさんでべっぴんさんになりましたぁ041.gif


昨夜はバス待ちの時間を利用して東京駅をウロチョロポチ。

やっぱ、東京は大都会。

長男が東京出張で働くビルを眺めて・・・
この東京のど真ん中の立派な所で働いてるんやねぇ。。。と、
ちょっと心配と、ちょっと安心の入り混じる複雑な親御心。

その長男に遊び終了のメールを入れて(何の返事もなかったけれど)
田舎もんの大阪のおばちゃん、キラキラ光るビルの谷間に埋もれそうになったです凹

[PR]

by marsuyuuri | 2016-11-18 16:53 | ちっちゃい話し | Comments(0)

夜行バスで秋の遠足。

b0023728_1441055.gif車でもなく・・新幹線でもなく・・飛行機でもなく・・夜行バスを選択。

初めてです。

シートは3列で座席も低反発仕様とかで負担は少なそうすが問題は時間の長さ。
寝てる間に着くのですが014.gif 

長男は東京出張には夜行バスを利用してるようですが。

さて、わたくしはどうやろ?

とにかく一度は経験しとかんと。

[PR]

by marsuyuuri | 2016-11-14 09:55 | ちっちゃい話し | Comments(0)

一番搾りより。

b0023728_1441055.gifこんなんが届きました。

b0023728_07503356.jpg

一番搾りスタウト・一番搾り・一番搾りプレミアム・一番搾りシングルモルトのセット。

キャンペーン中の限定デザインですが、瓶のビールは久しぶりです。

で、真ん中のグラスがいろいろ色めくらしいです。

ビールをそそぐと
グラスにあしらったイチョウやモミジがゆっくり色づく様子が楽しめるとか。

わたくしは飲めないのですが・・・さとじろうが楽しみにしてはります。

コツコツとシールを集めて良かったです。


[PR]

by marsuyuuri | 2016-11-12 07:57 | Comments(0)

USJのパレード。

b0023728_1441055.gifパレード好きにはたまらんテンションの上がり方。

こういうのんは大人になっても楽しいです。
昨日も15周年パレードを見て060.gif
b0023728_06594633.jpg



b0023728_06594276.jpg


今日からクリスマスイベントが始まります。

パレードにもサンタさんが参加するのでしょうね。

[PR]

by marsuyuuri | 2016-11-11 07:07 | ちっちゃい話し | Comments(0)

二度目のUSJ。

b0023728_1441055.gif先月年パスを買って、今日が二度目。

寒いのですが・・・家で寒い寒いというていても凹むだけなので。

思い切って人ごみに紛れて寒さを飛ばそうかと。

さとじろう、昨日インフルエンザの予防接種に行きました。

Drから 今日と明日ぐらいはおとなしくしておくように。。と、言われたらしいのですが。
明日USJに行きます。。と、いうて来たらしいです041.gif

[PR]

by marsuyuuri | 2016-11-10 06:23 | ちっちゃい話し | Comments(0)