<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新記録!

b0023728_1441055.gif何に新記録がでたかと申しますと・・・わたくしの体重です。

思い返せば・・・今年の春ごろに食欲がグンッと落ちて;

固形物が喉を通るだけでも苦痛になって;

夏ごろには、キュウリやらトマトやらの口当たりの良いのんだけに;

当然、痩せました。

ふっくらが自慢の顔が貧弱になって;

喉元の皮がニワトリのとさかのようにプランプランになって;

原因は解っていたので、わたくしの何もかもを承知のDrに相談すると
無理しないでええんですよ。
食べたいのんを食べたい時に食べたいだけ食べなさい。
食べたくない時は無理に食べなくてもええんですよ。
でも、食べられると思うのんはいっぱい食べてくださいね。

このDrのいっぱい食べてくださいね。。。が、今になってえらいこっちゃですw。

さとじろうも
さぁ食べろ。
やぁ食べろ。
どんどん食べろ。
  いうもんで。

油断して食べすぎました。

2日ほど前、なにげに乗った体重計。

針がえらい所まで。

目を疑いました。

人生初めての経験。

こんな事があるんや!

信じられん。

調子に乗って食べたわたくしにも責任はあるのですが・・・
食べろ!食べろ!と背中を押した ↑ の二人。

自己責任ですが笑い事ではすまされませんよ!

[PR]

by marsuyuuri | 2016-10-30 12:39 | ちっちゃい話し | Comments(0)

カラスの被害;

b0023728_1441055.gifゴミの回収日に暴れまくるカラス;

生ごみに限らず、プラゴミでも袋を突っつく;

袋から出たゴミをあさりまくり、ばらまかれたゴミが飛び散る;

今も鳴き声が聞こえてるのですが、カラスって集団行動をしてますね。

電線に止まってわたくしの動きを見下ろす集団。

不気味です。

今まではこんなに集まってなかったし、被害もなかったのに。

揃って何処かへ移動してくれれば良いのですが、何か対策を考えねば。

ネットでも買おうか。。。と、思案中。

[PR]

by marsuyuuri | 2016-10-28 08:34 | ちっちゃい話し | Comments(0)

USJへ行ってきました。

b0023728_1441055.gif予定では何か1つでも乗れれば。。と思っていたのですが結果3つに乗って。

ホットドッグとイチゴソーダを若者に交じってパクついて。

やっぱテンションの上がる所です。
b0023728_09583082.jpg


最初は煩く感じた騒音?雑音?もいつの間にか耳慣れてました。
b0023728_09583520.jpg


年パスを買ったので11月に入ったら又行こうと思っているのですが・・・(お散歩がてらに)
エキスプレスパスを買って待ち時間無しで行こうと思っているのですが・・・(わたくし向き)
今度はもう少し若者寄りのファッションにしたい思うのですが・・・(微妙に勇気がない)

顔中にペイントはようせんし凹







[PR]

by marsuyuuri | 2016-10-27 07:46 | ちっちゃい話し | Comments(0)

USJへ行こう!

b0023728_1441055.gif大阪に税金を納めながら・・・まだ1回しか行ったことがないわたくし;

それも、一般公開前の関係者ご優待の時に;

何時でも行けると思うと行かないもんです;

つい、ご近所と思うのがダメなのか?

なので、明日行きます。

さとじろう、これをきっかけに年パスも買うつもりらしい(多分)

年パスさえ買っておけば、お散歩で朝でも昼でも夜でもですw。
お魚釣りを卒業したおかげで、いろんな遊びにアンテナ張り巡りぃ~~~041.gif



[PR]

by marsuyuuri | 2016-10-25 08:53 | ちっちゃい話し | Comments(0)

サラダパン。

b0023728_1441055.gif
b0023728_16354606.jpg

このパンは木之元町の『つるやパンさん』の『サラダパン』です。

ずっとずっと前(15年も以上前)から知ってました。

時折TVでも有名人が訪れて紹介もされてますよね。

ン~が、パン大好き人間のわたくし、今まで一度も食べてません。

どんなパンにでも飛びつくのですが・・・なぜかこのサラダパンだけは。

どぉ~も?でした。

こんなパンの1個や2個、おやつに食べちゃうのがわたくしなのですが。

どぉ~~~も???でした。

ところが、先日ついに手にとりました。

立ち寄った木之元の平和堂に並んでいたのと目が合って。

さとじろうが驚いたぐらい素早くカゴにポン!と。

自分でも謎の動きでした。

で、食べました。

今までの情報どうり、刻んだタクアンをマヨネーズで合えてコッペパンにはさんだだけ。

確かに、タクアンの元は大根なのでサラダと言えばサラダですが。

微妙~~。

タクアン独特の臭みは全くありませんでしたが、何か何処かもの足りないような。

まっ、パン好き人間と致しましては食べておいて良かったです。

食の好みは人それぞれですので、何ともゆえませんが
15年以上も前から横目で見ていた正体が解ったようで
これからはモヤモヤせずにパン売り場を通過できます041.gif

[PR]

by marsuyuuri | 2016-10-23 16:50 | 隠れ家生活 | Comments(0)

湖北の夜。

b0023728_1441055.gif虫の鳴き声につつまれて。。

明日は伊吹山へ。

では、おやすみなさいませ。。。

[PR]

by marsuyuuri | 2016-10-18 19:22 | 隠れ家生活 | Comments(0)

伊勢うどん。

b0023728_1441055.gifお土産てんこ盛りの中に・・・伊勢うどん。

『素朴な伊勢のふるさとの味。伊勢うどんをどうぞご賞味ください』
と言うてはるので、今日のランチは伊勢うどん。
b0023728_07190738.jpg


明日からちょこっと湖北へ。

波止釣りもしたいし・・伊吹山にも行きたいし・・久しぶりのGGも楽しみだし。

深まりゆく秋の中での予定はいっぱい!

[PR]

by marsuyuuri | 2016-10-17 07:20 | 美味いもん | Comments(0)

おかげ横丁のファミマ。

b0023728_1441055.gif横丁で見つけました。

横丁に馴染めるようにと作られたコンビニ。

確かに・・・いつもの見慣れたコンビニとは違う。

入ってお買い物はしませんでしたが
が・・・よく見ると張り紙が・・・内容は10月末で閉店だそうです。

何も買わなかったわたくしが言うのもおかしいのですが、場所的に無理なんかな?
b0023728_06445639.jpg


少し離れて、こんなんも見つけました。

ポストです。

ここは閉店にはならないでしょうが・・・横丁に馴染もうとする努力が。
b0023728_06450120.jpg


さて、ボチボチと活動開始しよ。

[PR]

by marsuyuuri | 2016-10-16 06:45 | ちっちゃい話し | Comments(0)

おかげ横丁の出会い。

b0023728_1441055.gifおかげ横丁の店先には表情豊かな仔達がいっぱい。

にゃん好きにはたまらんw。

それぞれの姿や顔に見とれてしまいますよ。

店先でお昼寝中の態度のデカイこの仔、賑やかな話し声にも、
騒がしい足音にも目を覚ます事無くぐっすりとお昼ね中でしたのでソロリとパチリ!
b0023728_06333914.jpg


おぉぉぉ・・キセルを持って何か言ってるこの仔。

隣に座ってる奥様にゃんとお話し中でした。

おぃ、今日の客の入りはどうにゃん!  なんて、言ってるのかな?
b0023728_06334551.jpg



その言葉を聞いた隣の奥様にゃんは。。。

まぁまぁにゃん。  なぁんてね。
b0023728_06335024.jpg


客寄せ夫婦にゃん、ええお顔してました。

どの仔を見ても連れて帰りたくなるわたくし041.gif

[PR]

by marsuyuuri | 2016-10-15 06:37 | 猫にゃん | Comments(0)

お伊勢参り。

b0023728_1441055.gifとは言っても・・・わたくしの目的は食べ歩き (何とバチあたりか)

何度も何度も延期になっていたのですが、やっとやっとのGO!

ビスタカーの二階席で060.gif

b0023728_11180119.jpg

珍しくもないのですが・・・とりあえずは、伊勢に行った証拠でも。

b0023728_11180660.jpg

一番長く時間を使ったのは”おかげ横丁”でした。

で、まずは腹ごしらえと、さとじろが漁師さんのお店へ。

わたくしは、伊勢えびのてこね寿司。

b0023728_11181383.jpg

さとじろうは、伊勢えびのフライやら何やらを色々詰め合わせたのん。

b0023728_11181839.jpg

味はフツーです。

この程度なら何処ででも食べられますので、取り立てて語るほどもなく。



明日に続く。。。

[PR]

by marsuyuuri | 2016-10-14 11:29 | ちっちゃい話し | Comments(0)