<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お勉強中。

b0023728_1441055.gif写真を載せようと眠たい頭をフル回転中。

ほれ。

こうか。

よいしょ。

b0023728_13503506.jpg
うまくできたような?

ちょこっと失敗してるような?

まっ、ええか・・・と思える性格。

あ、人魚のテンプレートが上に凹

とりあえず、送信~~~~。

[PR]

by marsuyuuri | 2016-06-24 13:52 | 隠れ家生活 | Comments(0)

歓迎のお出迎えは。

湖北でゆったりのんびりと3泊して、今日から越前です。

目的は、三国道の駅での三年子らっきょの買い出し。

今年も去年と同じく5Kほどの予定で。

で・・・山へ入り込んで坂道をブイィィン~~~と上がってると。

目の前をイノシシ家族がトットコトットコ。

おとうさんとおかあさんとうりぼうが10匹ほど。

大家族の横断に、あっけにとられて写真を撮る事も忘れて。

湖北ではおさるさん達に囲まれて。

越前ではいのししか。

まっ、ええ事ですw。
わたくしは人間に囲まれるより好き041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-06-22 15:21 | 隠れ家生活 | Comments(0)

長崎のホテルの箸袋。

梅雨に入ってジメジメと。

なので? ここんとこ、箸袋の展示ばかりが忙しい。

この箸袋は、長崎で泊まったホテルの箸袋です。
b0023728_7384064.jpg


食事は大村湾を眺めながらの贅沢でした。

朝のバイキングは何処も同じような種類でしたが、
好きな海を眺めながらのモーニングは最高のオマケ。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-06-13 07:43 | 箸袋の展示 | Comments(0)

富山のお寿司屋さんの箸袋。

”あゆむ”ではなく、”あゆみ”と読みます。
b0023728_11105164.jpg


贅沢にもホテルから往復タクシーでビュン。

宴会もできる、そこそこ大きなお寿司やさんでした。

カウンタにお座りして・・・
富山=ホタルイカでしょ。 とか、白魚でしょ。 とか
板前さんやお隣に居合わせた地元民のシトとウダウダゆいながら楽しいひと時を。

わたくし、お寿司をつまみながら
無性に食べたくなったタチウオの塩焼きもリクエスト。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-06-12 11:17 | 箸袋の展示 | Comments(0)

海幸苑の箸袋。

海幸苑って・・・どこやねん!と、ゆいたくなるぐらい、記憶が飛んでしまって凹
b0023728_9593597.jpg

自分の食べたもんぐらいには責任をもたないとねぇ。041.gif

記憶をたどれば・・・これは若狭のフイッシャーマンワーフの二階にありました。

一階にもすぐに食べられるお寿司やお土産物などが色々売っていたのですが、
そこはスルーして二階に上がって何かの定食(でっかいサバ寿司付き)を食べました。

なぜ、ココに行ったかとゆいますと・・・
この近所にな、ノラねこが住み着いて餌をもらってる公園があるねんて。
見に行こうか。

など、など、と、つい、
にゃん好きには聞き逃せない甘い誘惑にのせられて行ったのですが
にゃんには1匹も出会えずに、ランチを食べただけ凹
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-06-11 10:06 | 箸袋の展示 | Comments(0)

長崎中華街の箸袋。

b0023728_6392395.jpg

長崎 = ちゃんぽん・皿うどん。

では、桃華園で食べよう!と楽しみに行ったのですが・・生憎の定休日。

仕方なく?進められるままに入ったお店が江山楼。

お店によっては微妙に味が違うようですが、当たりかハズレはカケです。

江山楼さんのちゃんぽんスープ、桃華園さんと似ていて期待は裏切られる事なく。
(ギョーザは大阪の方が美味しいと思いましたが)

お土産には、桃華園さんのちゃんぽんと皿うどんを買いましたよん。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-06-09 06:49 | 箸袋の展示 | Comments(0)

佐世保の箸袋。

b0023728_11422957.jpg

夕焼けに包まれた九十九島があまりに綺麗なので。

つい・・・見とれるような箸袋です。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-06-06 11:43 | 箸袋の展示 | Comments(0)

梅雨入りした模様。

って・・・中途半端な表現ですw。

したなら したっ! とハッキリゆうたらええのに。

鬱陶しい空みたいな中途半端さ。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-06-04 17:57 | ちっちゃい話し | Comments(0)