<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Kiwami Zenの箸袋。

b0023728_1056243.jpg

アッチ向いて行ったら必ず行く!と言っても過言ではないです。

三国道の駅の中にあるお食事処。

ココのラッキョラーメンはの美味しい事は当たり前なのですが・・・
ココの唐揚げも美味しいんです。

味付けは勿論ですが、鶏肉の質が最高。

その最高の鶏肉をゴロンッッ・・とぶつ切りにしてはります。

ハッフハッフゆいながらほうばる唐揚げ。

もう、たまらんw。

癖になります。

あ・・・知ってはりますか?

ラッキョの天ぷら。

これも、癖になりますよ。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-03-31 11:00 | 箸袋の展示 | Comments(0)

富山の土産。。Ⅵ

富山土産の代表でしょう。

これが。
b0023728_750542.jpg

白魚とほたるいか。

ドッチも美味しいです。

ン~~が、今回も買いすぎたような?

賞味期限、ほとんどが5月までなので安心して買ってしまったけれど・・・微妙かな。

まだいろんなのんが、たくさん残ってます。

と、ゆうか・・・まだ1種類を食べきっていない状態。

4月には長崎を予定してはりますが、今度こそは要注意!
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-03-30 07:50 | 美味いもん | Comments(0)

お墓参り。

の、つもりが・・・お参りしてからちょこっと寄り道のお話し。

天然温泉にポッチャリとして、綺麗なランチをパックパク。

b0023728_1736329.jpg

色々と並んだ小鉢、見た目には美しい。

お味はフツーです。

驚きもなく、がっかりもなく。

最近食欲の無い日が続いたのですが、見た目の綺麗さに無理してがんばらなくても完食。

ランチにしてはちょこっと豪華(お値段が)でしたが、お墓参りのご褒美です。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-03-29 17:35 | ちっちゃい話し | Comments(0)

富山の土産。。Ⅴ

前回にも買って・・・今回も。

ほたるいかの沖漬けです。
b0023728_6593732.jpg


どれを食べても美味しいのですが、手前の”いかの黒づくり”が凄く美味しいです。

真っ黒の墨の味が絶品。

どんな味付けしてはるんやろぅ?とつい、のぞき込むほど。

お酒の飲めないわたくしでも、ご飯にもバッチリ!
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-03-27 07:03 | 美味いもん | Comments(0)

若ゴンボ。。♪

大阪は八尾産。
ウチの隣村です。
これからが旬。
収穫が2月~3月ですので”春を告げる野菜”とゆわれてます。
子供の頃には解らなかった大人の味。

初物をひと束(398円)買って湯がきました。
b0023728_1605240.jpg

青々と綺麗に湯がき上がってるでしょう。
見た目はフキのようですが、ゴンボ(ゴボウ)です。
が・・・根っこの部分が非常に短く殆どが茎。
ウチは根っこと茎しか食べませんが、葉っぱも佃煮などにすると美味しいらしいです。

これを薄味のお出汁でコトコトします。
これだけではあまりにも寂しいので薩摩揚げを予備軍に投入。
イケます。
ホッカホカのご飯ともビールとも合います。
手間はかかりますが、お勧めしたいひと品ですよ060.gif

                                            b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-03-26 13:47 | 美味いもん | Comments(0)

富山の土産。。Ⅳ

今月は2回も富山へ。

ちょっとバッタバッタしたような?

大阪~富山~大阪~富山~大阪(今日に至る)ですよ。

で、前回のお土産がたくさん残っているのに・・・又、ほれ。
b0023728_13375146.jpg


”ほたるいかの沖漬け”と”富山ブラック”はお気に入りのようで、迷わずGET!

あ・・・ちょこっと進歩もありました。

今回は菓子類には手を出さなかったんですよ。

これは、大きな進歩です。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-03-26 13:39 | 美味いもん | Comments(0)

富山の土産。。Ⅲ

b0023728_9592087.jpg

コレもさとじろうが胃袋と相談してお買いあげに。

いやぁ・・・ほんまに、パッケージを見る限りでは食欲をそそられますw。

どちらも、まだ食べてませんが、どやろね。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-03-14 10:00 | 美味いもん | Comments(0)

富山の土産。。Ⅱ

b0023728_1341044.jpg

コレは、おチビさん用ではなく(当然か)

さとじろうが自分用に買った美味しいもんです。

いつも飛びついて買っても当然ハズレもありますが(好みですが)
 ↑ の3個はどれも当たりでした。

毎日の晩酌が楽しいようです。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-03-13 13:07 | 美味いもん | Comments(0)

富山の土産。

b0023728_863032.jpg

3泊の予定が・・・2泊で大阪へ。

アハッ・・・予定どうりに行動しない我がままな二人。

富山をウロチョロして、地元の美味しいお寿司を食べて、
 ↑ おチビさん達のお土産をどっさりと買い込んだら、ちゃっちゃと引き上げ。

ウチらしいですw。

で、今日のお昼は一番上の真ん中にある 富山ブラック のラーメン。

お寿司屋さんの板さんやら、常連客らしき人の話では
富山ブラックラーメンは相当塩辛いというお話。

以前は、肉体労働の人たちがご飯のおかずとして食べていたらしいです。



湖北ブラックのラーメンは最後の1滴まで出汁を飲みたくなるほど美味しいけれど。

富山ブラックラーメンは、太麺が美味しいと言う事なので、ちょこっと楽しみに。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-03-10 08:14 | 美味いもん | Comments(0)

啓蟄。

庭のカエルさん達がお目覚めになるそうです。

わたくしも一枚一枚と分厚い上着を脱いでます。

ほれ、タケノコの皮をはぐように 041.gif

で・・・月曜日から富山までお散歩に行こうかと予定してますが。

大阪から一気に富山まで行かずに、まずは湖北で1泊してから。

で、富山で1泊して湖北まで帰ってきて湖北で1泊してから大阪へ。

バタバタしないのんびり散歩。

あちらは大阪よりは寒いでしょうが、もう大丈夫でしょう。

気分次第ですが(ウチは二人揃って我がままです)多分行くかな。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-03-05 07:38 | ちっちゃい話し | Comments(0)