<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おまけの日♪

今日は4年に一度のおまけの日。

毎日がおまけのようなわたくしの生活。

どって事もなくかな。。。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-02-29 09:03 | ちっちゃい話し | Comments(0)

大阪は春の陽気で♪

22日から5泊の白浜生活。

ちょっとバタバタもしましたが、フツーに楽しく♪

さってと・・・昨日と今日の洗濯でちょこっとお疲れモードですが。

お昼から美容院にでも行こうかなぁ。。。なんてぼんやりと。


それはそうと、近くのダイエーが3月1日からイオンになるというのですが。

毎日がえらい事ですw。

物が安くなるとか、良くなるという前に問題ですよ。

問題とは、駐輪場。

今まではどこかに止められていたのですが、やたら綺麗に区画整理されて。

だらしなく置いて置くよりは安心なのですが、止められる台数がめっちゃ減ったのが問題。

折角行っても止める場所がなく、
気の短いわたくし、何時開くのかわからない場所取りなんぞ性分に合わず凹

開店前でこの状態ならば・・・開店したら暫くは寄りつかん事やねぇ。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-02-28 11:04 | ちっちゃい話し | Comments(0)

やっと終わりました。

おチビさん(?)のお受験が。

自分の子供の時より気を使いました;

大阪は勿論、白浜から福井から滋賀まで、行く先々でいろんな神様に手を合わせ。

最後なんぞは、気がつけば腹帯観音様。

えぇ・・・腹帯観音って、安産の神様やね!

何でもええねん。

神様が 受験はわたくしの管轄外ですよ。なんて言うたらアカン。

誰にでもまんべんなくが神様やし。

ましてや、おさい銭の額でご利益を決めたらなおアカンし。


で、おかげさんで無事合格の連絡が060.gif

やれやれですが・・・やれやれも束の間。

近くの公立をスルーして、私学のお嬢様高(?)とは。

合格したよ~~~の言葉と引き換えに
じぃじぃの懐から諭吉サマが何十人お出かけになる事やら。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-02-13 15:06 | ちっちゃい話し | Comments(0)

嶺北は大荒れです;

昨夜からの風と雨;

台風並みとゆうか・・・嵐とゆうか;

朝風呂露天も中止したし;

なので、今日は本にかじりつき。



昨日は東尋坊までプチ散歩。

一昨日は一乗谷でプチ散歩。

明日は小浜へプチ散歩。

ン~~ん、決行忙しい;
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-02-09 09:45 | 隠れ家生活 | Comments(0)

雪の舞う嶺北より。

フワフワと海から雪が舞い上がってきます。

その雪の舞う中、露天風呂にポッチャリと。

空気はピンッとちみたいのですが、露天風呂でホッコリは最高の贅沢。

先日の白浜とは違う心地よさ。

今回はたった3泊ですが、3泊分をたのしもっと。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-02-07 17:40 | 隠れ家生活 | Comments(0)

大阪脱出2!

いやぁ・・・ほんま。

言い訳はしません。

コロッと忘れてました。

ブログを書くのん。

暇人でも忙しいんですよ。

なんやかやと、毎日ウロチョロと。

で、明日から北の方へ脱出します。

大阪の方が暖かいと思うのですが、雪の舞う?北へ、とりあえず元気に脱出!
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-02-06 16:28 | ちっちゃい話し | Comments(0)