<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大阪脱出!

年末からずっと暖かかったのに・・・。

今日も明日も明後日も・・・。

超サブクなるらしいので、早く大阪を脱出せねば。

ほんまは、今日にでも脱出したいのですが・・・予定は月曜日から。

月曜日も相当サブイという予報ですが。

行ってしまえば、暖かい日もあるようで。

まっ、温泉楽しみにサッブイ大阪で月曜日待ち。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-01-23 10:59 | ちっちゃい話し | Comments(0)

雪がチラチラ。

舞う中をプチ散歩してきました。

寒い・・ではなく。

冷たい・・でもなく。

痛かったです;
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-01-19 15:26 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ぬくぬくほっこり・・の。

白浜温泉三昧から帰ってきました。

さぶっ;

さぶいので、今月はもういっぺん行こっ;
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-01-16 17:07 | ちっちゃい話し | Comments(0)

白浜で温泉三昧!

温泉に飛び込みたくなるような、丁度ええ具合の寒さなり;

さてと、明日から今年初めての白浜生活。

待ってましたっ!・・・のこの寒さ。

今回はウロチョロ遊びまわらないで(多分)温泉三昧のつもり。

気持ちの良い事間違いなし。

大阪で震えてるより白浜の天然温泉!
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-01-10 17:14 | ちっちゃい話し | Comments(0)

暖冬。

確かに。

明日から徐々に気温が下がるようですが。

暖冬のおかげでインフルエンザが少ないような・・・と、
良い事もあるのですが、ウチはお餅にカビ発生で;

朝から残っていりお餅のカビ掃除をして、冷凍庫に放り込みました。

ええ事もありゃぁ、難儀な事もですw。


今日はこれから住吉大社までさとじろうとチャリンコで。

初詣も兼ねてますが・・・ほんまの所はプチ散歩041.gif

こうして出かけようと思うのも暖かいおかげですね。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-01-08 08:43 | ちっちゃい話し | Comments(0)

今夜はキムチ鍋!

キムチ、嫌いではないのですが・・・;

先日さとじろうがプチ散歩でキムチをどっさりと。

美味しいし。

安かったのですが。

ほれ、その、そうですよ。

二人では食べるのが忙しい;

毎日食べていても、味がだんだん変わってくるし;

昨日の夜ご飯、さとじろうは小鉢のキムチでわたくしはキムチ丼でした;

いくら美味しくっても、そろそろ何とか・・・と思っていると
さとじろうが ほな、今夜はキムチ鍋にしよう。。と。

お昼は七草粥でしたので、夜はお鍋もありかな?
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-01-07 13:00 | ちっちゃい話し | Comments(0)

1月3日の朝。

やっと普段の生活に戻りました。

ベットに潜り込んでプヒューピフユーとイビキをかいてるシオを起こさないよう。

部屋の外まで響くようなンゴォォーーとイビをかいてるさとじろうを起こさないよう。

のんびりと紅茶を飲みながらお洗濯中。

今年のお正月は暖かくってお天気も良く、元旦から毎日お洗濯しました。

わたくし、お片づけは下手ですが、お洗濯は大好きなんです。
毎回さとじろうに もう洗うんか?  と、ゆわれながら041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-01-03 07:21 | ちっちゃい話し | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

バタバタしたような、
のんびりしたような日々が過ぎ、新しい年を迎えました。

今年もマイペースで、我がままを武器にのほほんと暮らすことを目標に。

              皆様、
b0023728_1025258.gif




わたくし、お雑煮のお餅を2個食べました。

ウチは”すまし雑煮”で、焼いた丸餅を入れます。

大阪は白みそ仕立てのお雑煮が多いのですが・・・
ウチも以前は白みそのお雑煮を食べていたのですが・・・
数年前からすまし雑煮に変更しました。

すまし雑煮は、お餅の香ばしさが食欲を倍増します;
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-01-01 10:30 | ちっちゃい話し | Comments(0)