<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

何食べる?

昨夜の夕食は・・・焼き肉。

おチビさん お受験中の中三でおチビさんはやめましょうか。

で、若者女子の好みを聞いた所、即 焼き肉っ!

え?
焼き肉がいいの?

うん、焼き肉。

焼き肉はじぃじぃも喜ぶところですが・・・。

とりあえず好みのお肉をじぃじぃと選んでキッチンを煙だらけにして焼き肉パーティ。

食後の別腹スイーツもじぃじぃの部屋でじぃじぃと食べたのかな?

わたくしよりも、じぃじぃが大好きっ子。

お勉強とお風呂以外はくっついてます。

賑やかな声のする部屋を覗くと・・・
狭い(というても、一応二人用ですが)ソファーに二人並んでお入りで;

思い出したら去年も同じような光景で、
結果二人一緒にインフルエンザにかかって、病院のベットでも一緒に並んで寝てました;

どっちもどっちという事ですw;
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-12-30 06:50 | ちっちゃい話し | Comments(0)

嵐の前の静けさ。

洗濯をしながら・・ゆっくりと紅茶を飲んでおりますが。

この静かなまったりとした時間も;

午後には賑やかな我が家に;

今年はお姉ちゃんがお受験なもんで、
お泊り保育はキャンセルと思っていたのに、やっぱお泊り保育は決行に決定!

お受験勉強より、お泊り保育を選んだパパとママを褒めてあげたいような(?)

さぁ、この静かな時間も数時間後にはサーカス団のように賑やかに;

孫は来て嬉し・・帰って嬉し・・と言うそうですが
わたくし、来る前から考えるだけで疲れてます;;008.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-12-29 07:12 | ちっちゃい話し | Comments(0)

特上天然シシ肉・・・の続き。

昨日シシ鍋をつっつきながら、ふと思いました(なんで今頃かな?)

天然とゆうからには、養殖もありなん? と。

向かいに座るさとじろうに聞くと 
そりゃぁあるやろ!あるから天然ものにわざわざ天然と書いてるねん!
そやから、天然と表示されてないのが養殖やろ!


ふむ。

わかったような? わからんような?

今は便利ですw。

ネットでチャッチャッと調べられるし。

で、知能指数の低いわたくしでも理解できました。

養殖されてるのは純イノシシではなく、イノブタですって。

ほれ、あの、イノブータン王国のイノブタです。

店先や広告に”シシ鍋~~!!” などと書いてあるほとんどイノブタだって。

そやろねぇ。

純イノシシはそれなりにお高いし、捕れる数も養殖に比べたら。

イノブタはイノシシほど癖も臭みもなく・・・と、なってましたが
新鮮な美味しいイノシシは、そないに癖も臭みも無いと思うのはわたくしだけかな?

どんなに高級なお肉でもパスッ!するわたくし、イノシシはOK!!041.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そや!
昨日シシ鍋を食べておいて良かったですぅ。
明日からおチビさん×2が1週間ほどお泊りになります。
今日急に決まった?決められたようで。
決まってから事後報告ですw。
明日からお世話になりまぁ~~~っす。   って、嫁からメール。
さとじろうはウキウキしておりますが、わたくしはきっとてんてこ舞いに042.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-12-28 14:51 | ちっちゃい話し | Comments(0)

特上天然シシ肉。

b0023728_7554898.jpg

正直お高いです。

決して安くはないです。

でも・・ンが・・美味しいねん。

なので、今年もコレです(×3パック)

息子や孫がお正月に帰って来るまでに食べちゃおう。

美味しいもんは年寄り優先がわたくしの決めたルール。

だから、今夜はシシ鍋~~~041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-12-27 07:59 | 美味いもん | Comments(0)

ふ志田さんの箸袋。

b0023728_12234866.jpg

永平寺にあるお店で、九頭竜川の天然あゆをおもいっきし堪能できるお店です。

初めて行った時・・・え? ここがお店なん? と、疑ったのが本音。

奥ゆかしく?目立たない?お店。

が、見かけとは関係なく美味しいあゆを出してくれます。

わたくしの我がままな注文を聞いて、食べたいだけ食べたいように並べてくれます。

九頭竜川のあゆのほんまもんは誰もが知る所ですが、
ふ志田さんはお店もほんまもんだと、わたくしは思います。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-12-25 12:29 | 箸袋の展示 | Comments(0)

トルコの魔除け。

b0023728_11184797.jpg

トルコの土産物店の壁一面に飾られていたこれ。

なんやろ?

ただの飾りかなぁ。。。

と、疑問を持ちながら・・・カラフルな綺麗さについ(これも衝動買いかな?)

トルコのイケメン兄ちゃんに聞くと、トルコの魔除けだそうで。

で、さとじろうの気に入ったこれをシトツ。

魔除けならばと、ウチは玄関に。

魔除けの役に立つかどうかは(?)ですが、
今までに無かった色合いが玄関を引き立ててくれてます。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-12-23 11:22 | ちっちゃい話し | Comments(0)

とれとれ市場の箸袋。

b0023728_17195959.jpg


全国の皆様がご存知の、あのとれとれ市場です。

ほれ、白浜の。

あのとれとれ市場の向かいにある回転寿司やさん。

外の看板には108円から・・と書いてはいるのですが。

さとじろうとわたくしの食べるお寿司はノドグロやらイサキの炙りやら中トロやらとで;

108円皿とはほど遠い?400円から500円の見た目にもお高そうなお皿で;

お皿の枚数は少なったのですが、お値段はしっかりと;

美味しかったですよ。

なので、問題はなかったのですが、おいおい、かる~ぃランチのハズでは?041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-12-20 17:26 | 箸袋の展示 | Comments(0)

UROKOさんの箸袋。

カラフルで綺麗です。
b0023728_11173923.jpg


人混みに弱いわたくしですが、最近ちょくちょくと梅田やら難波に出かけます。

思いがけない所で、思いがけなく、美味しいもんと出会えることも。

このUROKOさんも、若者であふれる南の三角公園の近くで偶然見つけました。

魚が旨い・・・の看板に引かれて入ったのですが、これがドンピシャ!の大当たり。

若者の多い三角公園辺りですので期待は半々でしたが
納得のいく価格で、期待以上の魚が出てきましたから。


で、昨日も難波までヒョコヒョコと。

人混みが嫌いとか・・苦手とか・・何とか、出不精を克服しようと頑張ってます。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-12-19 11:26 | 箸袋の展示 | Comments(0)

トルコの食器。

ちょこっと行ってきました。

トルコじゃないですが・・・
トルコと深いご縁のある最南端の串本まで、白浜からお散歩に。

串本には今まで何度となく行っているのですが、お買い物をしたのは初めて。

トルコのお兄ちゃんがイケメンだったからではなく
色使いの綺麗さと、可愛い模様にひかれてつい、大中小と色々と、これって衝動買いかな?
b0023728_725986.jpg

b0023728_7252591.jpg

b0023728_7254172.jpg


他にもさとじろうのシルクのスカーフやら色々と。

あ・・・あの、のびのび~~るトルコアイスも学生価格で食べましたし。

学生価格とは、大人価格より100円お安いのですよ。

その、100円安い学生価格でいいよ。。と、ゆってくれたシャレの解るトルコのイケメン兄ちゃん041.gif

今年最後の白浜生活も、面白楽しく過ごしてきました。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-12-15 07:32 | ちっちゃい話し | Comments(0)

超さぶっ!!

昨夜の嵐のような風が今日も一日中吹き荒れて;

流石12月。

値打ちがありまするw;
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-12-04 18:40 | ちっちゃい話し | Comments(0)