<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日から10月。

気がつけば・・・です;

ついついサボッて、気がつけば明日はもう10月ですね。

いろんな雑用に追われて?ころりんと忘れてましたがな。

ブログの更新を;

わたくし、元気です。

二日ほど前に膝をおもいっきし打って、ヒョコヒョコびっこをひいてますが元気です。

今度の日曜日から湖北ですが、それまでにはヒョコヒョコを治さないと。

と・・・今は安静中ですが、とりあえず元気の報告。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-09-30 07:14 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ニャンとも辛い。

つい、1週間ほど前は・・・あつい、あつい、とヒンヤリする場所を探していたのに。

今日の涼しさは、しおニャンには?

そのしおニャン、季節の先取りでドームにこんもりと入ってイビキを。
b0023728_16311949.jpg


ドッチを向いてどんな格好はわかり辛いですが、奥の黒い固まりがしおニャンです。
b0023728_16322468.jpg


では、パチパチとフラッシュを浴びせられてご機嫌斜めの起きたての顔でも。
b0023728_16332629.jpg


そろそろ、この中がええんやろ。。。と、父ちゃんが入れたのです。

まだ早いし、すぐに出るよ。。。と、ゆうていたかあちゃんに叱られて出てきません。

さて、明日も入るのかな?
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-09-09 16:36 | 猫にゃん | Comments(0)

3種類のかぼちゃ。

b0023728_1230415.jpg

いろんな形のんを3種類、湖北で買ってきました。

好きです。

かぼちゃが大好きです。

で、見かけたら・・・たまらず・・・つい。

一番ちっちゃい手前の右のんは”ぼっちゃんかぼちゃ”と
ゆうことは知っているのですが、後の2つの名前は知りません。

今夜は、手前左の色白かぼちゃをコトコト。

さとじろう、かぼちゃはあまり好みませんので多分わたくしシトリで完食かな。

わたくしも地味にコトコトしたかぼちゃは好きですが
これがハイカラにパンプキンなんぞと呼ばれてスープになったら微妙~~です。

許せるのは天ぷらまでかな。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-09-06 12:36 | 美味いもん | Comments(0)

すすき梅雨。

と、今の雨のことをゆうらしいのですが・・・コッチに来てから毎日雨でした。

今日も少しパラつきましたが、これぐらいは降らなかったようなもん。

風が爽やかです。

緑も綺麗だし。

さて、大阪に帰ったらがん検診を二人で受けて。

今度コッチに来るのんは・・・来月。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-09-04 17:07 | 隠れ家生活 | Comments(0)

朽木村まで。

ちっちゃな雨が降ったり止んだりの中、朽木村までトットコお散歩に。

途中、道の駅くつき新本陣でさとじろうが 目がおうたねん。。。これと。。。

指さすほうを見たら・・・焼きたて?のニャンコがズラリと。

端から順番に見ると、この仔の表情が何かを訴えているような。
b0023728_16361965.jpg


この仔にどんな服を着せてあげたらええかなぁ。。。とゆうと。

あ・・そうなんや。
これがまだ仕上がりちゃうねんな。
好きな模様を描くのんか。


そうです。
この仔を家族にするには、
おチビさん達も参加させて、個性豊かなウチのニャンコを作らんと。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-09-03 16:14 | 隠れ家生活 | Comments(0)