<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うつらうつらと。

朝からおもいっきし腹這いで伸びてます。
わたくしのひんやりマットを占領して。
ニャン専用のひんやりジェルマットも置いてあるのですが、なぜか人間用が良いようで。
b0023728_651478.jpg



くっさい匂いのしみついたタオルケットにペチャ鼻を押し付けて。
b0023728_6522471.jpg



まだ薄目を開けてますが・・・あと数分(数秒)でイビキが。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-07-31 06:55 | 猫にゃん | Comments(0)

ミスターサマードーナツ。

この暑苦しい日々。

あっさりと口当たりのよいスイカを食べようか、それとも旬を向かえた桃にしようか。

などなど考えて・・・なぜかミスドのドーナツに決定!

なんでやねん! と、自分でツッコミながら色々と見繕って6個だけ (だけってかい!)
b0023728_14324555.jpg

手前のお皿の3個は定番ですが、箱に入った3個がサマードーナツ。
左からレモン 真ん中がチョコ 右がベリー。

にゃるほど。

見た目は夏らしく胃袋を刺激しますが。

自慢してはる”しっとり軽い”はどやろ?
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-07-24 14:38 | Comments(0)

暑さにも負けず;

元気ですが。

つい・・・忘れてました;

ブログの更新を;

台風の影響で白浜から引き揚げて;

ジトベトの部屋に引きこもり;

お天気が良くなったのでお洗濯に追われて;

日々忙しく;
いっぱい動きまわって、いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい元気です 041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-07-20 07:44 | ちっちゃい話し | Comments(0)

夏の白浜。

暑いです。

それに負けないぐらいカラフルです。

いいですね。

若者は (マナーの悪いシトも多々おりますが)

昨夜、ご近所の中華料理屋さんに行くと・・・看板娘(?)のばあちゃんがおっしゃるには
売り上げの上がる事は嬉しいけれど、マナーやらいろんな面で困る事もあると。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-07-14 08:24 | 隠れ家生活 | Comments(0)

白浜より。

この時期に来るのは初めて。

やっぱね。

想像どうり、いやそれ以上に賑わってます。

白い砂の白良浜が若者たちでカラフルに。

さとじろう、道端?に転がるように甲羅干しで寝てるお兄ちゃんを踏みそうになってはった。

いつもなら車の通らない道まで車であふれ、空き地が臨時駐車場になって、
じぃちゃんばぁちゃんがえらい元気な声を出して
駐車料金を書いたうちわを振り回して空き地に呼び込みを。

笑いの止まらんじぃちゃんばぁちゃん達。

これからが稼ぎ時。

暑さに負けんと頑張ってはりますねぇ。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-07-12 18:04 | 隠れ家生活 | Comments(0)

蝉の抜け殻。

b0023728_81551.jpg

ブロック塀の角。

下から50cmほどの所でしがみつくように。

今年の一番乗り、ゴミと見間違えました;

b0023728_80596.jpg

綺麗に脱出したようで、近くにはまだ羽の青い蝉が塀に止まっていたのですが
抜け殻に感動して生きた蝉に気がつくのが遅く、見つかった蝉も慌ててバタバタ。

生まれたての蝉の為にも、そろそろ晴れてほしいよね。

ちなみに、この抜け殻はそのままにしてます。

土曜日に来る中コロ君に見せる為 (興味ないかな?)
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-07-09 08:07 | ちっちゃい話し | Comments(0)

三年子ラッキョ漬けました。

b0023728_7594375.jpg

ウチのラッキョはべっぴんさん。

塩抜き後、熱湯をかけて粗熱をとってる状態です。

やっぱ、手間をかけただけの値打ちがあります。

今年も三年子ラッキョにして良かった。

ちっちゃくて・・・ちっちゃくて・・・指が痙攣しそうだったけど漬けて良かったと実感。

b0023728_814348.jpg

5K買ったラッキョが4Kに減って、ちょっとがっかりしたのですが1年分はあるでしょう。

梅雨のド真ん中での作業は気を使います。

ちゃんと塩抜きしたし、熱湯もかけたし、タカのツメもそのまんまと輪切りの2種類入れたし。

順調に漬かれば、今月の20日過ぎには食べられるでしょう。
さとじろうが楽しみにしてはるし060.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-07-07 08:05 | Comments(0)

大阪は梅雨らしく。

ちっちゃい雨が降ったり止んだり。

ジケジケベトベト。

草木は喜んでるみたいですが・・洗濯は乾かないし;

かとゆうても・・・乾燥機を使う気にもなれず;

湿度の高い家の中で、気長に暮らしてます。
来週の今頃は白浜と思えば、気持ちは060.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-07-05 11:09 | ちっちゃい話し | Comments(0)

湖北は緑だけ。

期待どうり・・・いや、それ以上に緑に囲まれてます。

爽やかな風が吹き、そんな中、忙しく遊んで。

今日は熊川宿までブラポチに。

夜は板長さんの和会席。

昼も夜もお楽しみ・・・明日は大阪ですが;
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-07-03 07:38 | 隠れ家生活 | Comments(0)

突風の吹く越前。

勿論雨も降っているのですが、風がつおいです;

傘をさせないぐらいの風;

今日は湖北へ移動。

きっと湖北も雨;

予報で曇りとなっていても雨が降るような地域だし;

緑の中でしっとりも好きですが。

とりあえず、敦賀でちょこっと遊んで行こう。


長男が面白いゲーム?を教えてくれました。
親が健康でボケないようにと。
長男が初めて・・・さとじろうが初めて・・・わたくしです。
レベルがあって、わたくしもやっとレベル8に到達。
先に始めた二人には追いつけませんが、少ない脳みそがフル回転して、歩く歩く歩く。
先日の金沢では35000歩以上あるいて、昨日は軽く歩いたつもりが15000歩超え。
今年の夏は小太りのわたくしでも、ダイエットできるかも~。


湖北に到着。
雨も上がって緑が綺麗。
川のせせらぎを聞きながら・・・越前とは違う落ち、着いたしっとりとした空気の流れが好き。
明日も元気に遊ぼう。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-07-01 07:44 | 隠れ家生活 | Comments(0)