<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ゲストルーム。

完成しました。

したら・・・早速、お泊りの予約が。

夕食と朝食付の1泊です。

夕食は焼き魚定食。

カサゴの塩焼きと出汁巻きたまごと味噌汁にいかなごの釘煮と白菜のお漬物つき。

朝は、多分パンとカフェオレ。

地下鉄まで徒歩3分弱。

レンタル自転車乗り放題。

初めての営業で世間の相場がわからん。
ン~~~ん、迷うねぇ 041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-02-28 19:46 | ちっちゃい話し | Comments(0)

春が何処かへ;

白浜で春の風を感じて喜んだのに;

今日の雨のチミタイ事;

さとじろうが朝から4月の遠足の予定で知恵を振り絞ってはります。

お客サマのわたくしは・・・ヒョコヒョコと後ろからくっついて歩くだけですが
主催者は知恵を絞って・・お金を使って・・お客サマを満足させるしんどい計画らしいです。

目的地は、去年と同じく敦賀からフェリーで秋田まで。

そこからは、気の向くままに青森辺りまでの予定で温泉を楽しみながら、
ホテルやら旅館やらの予約をとってくれてます。

往復の船内泊を入れたら8泊かな。

わたくし、船内泊も好きです。

お部屋にも不満はないのですが、何よりもでっかい海のど真ん中でプカプカ入るお風呂が好き。

ゆらりゆらりと、一寸法師になった気分。

あ、でっかい新日本海フェリーはお椀じゃないか。

去年より1週間遅らせたので、去年遊べなかった所にも行けそう。

その前に、3月の遠足もあるのですが。
忙しい; 041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-02-26 16:05 | ちっちゃい話し | Comments(0)

今日のランチは。

ここで。
b0023728_12131341.jpg

お馴染みの ”さいこうさん” でお蕎麦です。

ここはマナーの良く無い観光客の来ない所(多分)

それが嬉しい、隠れ家的なランチを楽しめるお蕎麦屋さん。

ちょっとお昼時間を外して行くと・・・美味しい蕎麦湯が楽しめます。

さてっと、今日はちゃんと考えて食べよう。

と、ゆいますのも昨日は大失敗しました。

自分の注文したのんだけで良かったのに、
さとじろうの注文した品にまで手を出してつまみ食いをしたものだから、
夜のご飯に影響してしまって、さとじろうに睨まれながら紅茶とロールケーキ1個でお終い。

最近は、頭の中とお腹のバランスがかみ合わなくってネ; 041.gif

★中コロ君にお知らせです。
”さいこう”さんの名前の謎が解けました。
さい・・・ご主人の名前から。
こう・・・奥様の名前から。
二人分を合わせて”さいこう”と言うお店の名前にしたそうです。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-02-24 12:16 | 隠れ家生活 | Comments(0)

13422歩。

正確には14000歩は超えてます。

今日のお散歩の目的地は・・・町内からちょっとハズれた三段壁まで。
ウロウロきょろきょろしてる間に”みゆき源泉”(牟婁の湯)到着。
いやぁ・・ほんまに白浜は狭いと今更ながらに実感;
b0023728_14513995.jpg


軽い上り坂をテクテク。
あっ、ちょんまげのおっちゃんみっけ!
b0023728_14542949.jpg


おっちゃんにご挨拶をしてテクテク。
大した汗もかかずに目的地の三段壁到着!
何をゆうてはるのか判らん言葉の観光客がここにも(マナー悪っ;)
ここでUターンして千畳へ。
b0023728_14582653.jpg


ここにも居てはりましたよ;
騒がしくアチコチに。
b0023728_1459512.jpg


近寄りたくないシト達はちゃっちゃとスルーして、まぶ湯源泉。
ここまで帰ってきたらもう一足。
b0023728_153316.jpg


ほら。
見えた。
白く輝く変形した建物が。
隠れ家、とうちゃぁ~~~く。
白良浜の黄色い歓声もほとんどがあちらのシト達です;
b0023728_156996.jpg


今日のランチは、浜焼きのお店(マルキヨさん)で天然のくえを。
ン~もう、たまらん美味しさでした。
コラーゲンもたっぷりプルンプルンでね。
b0023728_7504088.jpg


くえには大満足でしたが・・・今日も見てしまいました。
あちらのシトの行動は理解できひん。
★開けて入って来た扉は自分で閉める。とゆう常識が無い(開けたら開けたまま!)
★店員さんの居ない厨房に勝手に入って、勝手に湯呑を何処からか出してお茶を飲んで、
 飲んだ湯呑は適当にテーブルに置き去りにする。
 その行動を監視カメラで見ていた店員さんが慌ててとんで来た。
★何処ででも、くわえたばこで歩いてはるし(迷惑も甚だしい)
★大阪のおばちゃんは騒がしいように思われてますが、な・なんの!
 あちらのお国のシト達に比べたら、静かで、おとなしぃ~て、お上品です。
 やって良い事と悪い事の判断がつきますから!

まだまだボヤキたい事はごじゃいますが、明日に続く。。041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-02-23 14:52 | 隠れ家生活 | Comments(0)

小雨降る白浜;

サブクはないのですが。
昨夜は21時から寝て 014.gif 今朝の8時過ぎまで11時間の爆睡 019.gif


スッキリした頭で外を見ると・・・ちっちゃい雨が;

昨日の予報ではお昼頃までは曇りだったと思うけれど;

白良浜をお散歩する観光客も少ない(居ない)みたい;

観光客とゆえば、最近ヒジョーに増えましたねぇ(お隣のお国から)

昨日も裏のスーパーでぎょうさん固まってる人達見ました。

スーパーですよ。

特別な物が売ってる訳でもないスーパーに観光客です。

あまりの不思議な光景に、たまたま側にいた常連さんらしきシトに聞くと最近はフツーですって。

大したものは買わないらしいのですが(ガム1個とか)、目的があるんですって。

ガムを1個買って、無料のビニール袋をカラカラコロコロと巻き取ってお持ち帰りですって。

タダの物は何でも持ち帰ろう!って、口コミかな?

そうゆえば、先日使いたかったセロハンテープがどの台にも無かったし;

セロハンテープもお持ち帰りしたのかな?
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-02-22 08:58 | 隠れ家生活 | Comments(2)

白浜の葉付みかん。

あんまっ!

甘いっ!

香りが みかんっ!!とゆうてるし。

これね。

このみかんが大阪まで来ないのが残念!
b0023728_2023314.jpg


みかんはともかく・・・・円盤投げ少女へ連絡です。

白浜のお土産買って帰るね。

多分、じぃじぃからのプレゼントで 041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-02-21 20:25 | 隠れ家生活 | Comments(0)

アドベンチャーワールド。

双子のパンダ赤ちゃんを見に行ってきました。
車で10分ほどのアドベンへ。
高い所苦手のさとじろう、悲鳴を上げながら乗りましたよ。
b0023728_17353283.jpg


平日で混雑もなく、驚くほど何処へもスイスイ。
まず一番は主役の仔。
まだ動きも少なく、ただのモコモコ。
b0023728_17355678.jpg


親も可愛いのですが・・・ただ食べるだけ。
笹の何処が美味しいのか?
理解できひん;
b0023728_17363910.jpg


パンダも可愛かったのですが、わたくしはイルカに感激!
けなげな姿に涙がこぼれそうに;
b0023728_17383598.jpg


感激したイルカに比べて、この無防備はお姿は;
緊張なさすぎ?
b0023728_17401242.jpg


で、ウロウロしてお腹が空いたので、今日のランチはイルカの姿ご飯で唐揚げカレー。
b0023728_1742335.jpg


帰り際、パンダのぬいぐるみGET! (さとじろうに買ってもらいました)
勿論、胃袋用も。
b0023728_17471912.jpg

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-02-20 17:43 | 隠れ家生活 | Comments(0)

白浜 de ランチ。。

今日から2月後半の白浜生活です。

で、初日の今日はイタリアンダイニング スカルペッタ でランチしました。

でっかい伊勢海老がのっかった”伊勢海老パスタ”と、ちょこっと期待した”海の幸のピッツァ”

写真は、さとじろうが載せてはります。

どちらも美味しかったです。

食べるまでは、欲張って注文したかなぁ。。どうしよ。。などと思ったのですが
何の・・・どうした・・・ですw。

二人で残さず完食!

残ったらお持ち帰りできますよ。と気をつかってくれたスタッフさん。

大丈夫でしたよ。

コーヒーまではたどり着けませんでしたが  041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-02-19 16:49 | 隠れ家生活 | Comments(0)

ちょこっと嬉しい ♪

思いがけない事に・・・気分がフワッ 053.gif

金沢の料亭(十月亭)から送られてきた ぶたの味噌漬け。

送った事も忘れてた;

今年のおせちに入っていたハガキ。

どうやらそのハガキで当たったらしいです。

明日頂きます。

で、夜ご飯、フグ鍋の後の雑炊でパカンと割った卵の黄味が二個の二つ玉。

些細な事なんですけれどね。

期待してない事があると・・たとえそれがプチでも・・ちょこっと嬉しいですね 060.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-02-17 20:18 | ちっちゃい話し | Comments(0)

サボッてた?

ン~な気は、全然ないのですが;

気がつけば;      ですよ。

白浜から帰ってすぐに大工さんが入って、長男が父と遊ぼう!なぁんて、二泊のお泊りをして;

さとじろうが長男とブラブラポチポチと遊び回って;

ティファールのポットが壊れて(壊した);

さとじろうのPCが壊れて = 白黒プリンタを買い替えて;

凄い風が家の中まで吹き込んで (リフォーム中は仕方ないのですが)
埃が二階まで飛び散るし;

室内気温 = 外気温

対応能力の弱いさとじろう。

ちょっと風邪気味か?

微妙~;

しおニャンは、大工さんの出す音に怯えて鳴きわめくし;

まとまりの無い文章ですが・・・色々あって サボッてた? です;
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-02-13 13:22 | ちっちゃい話し | Comments(0)