<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お出かけ日和。

大阪でも十分あったかいのですが・・・南国白浜へGO!

明日のお天気も、微妙に良い方向になりつつ。

明日の夜は、白良浜のイルミネーションを見に行けるかも。

ルミナリエには負けますが、シト混みでもみくちゃにされんのがええです。

波の音を聞きながら、ポツリポツリと動くシト影 (淋しいともゆいますが)

きっと普段の行いが良いのでしょうね?

誰のやねん。

アッチのシトでもなく、コッチのシトでもなく、勿論、わたくしです 041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-11-30 08:38 | ちっちゃい話し | Comments(0)

暖かい大阪。

昨夜降った雨も今は上がって、ぶ厚い服が邪魔なほど暖かい朝です。

明日から予定どうり白浜です。

白浜の月曜日の気温が20度ですって。

雨さえ降らなきゃ・・・南国満喫ですが (´・ω・`)


最近は隔週ごとに出かけるので、大阪ですませておきたい用事が色々と。

今日はおせち料理の予約して (前回はお歳暮の予約送りをしたし)

今度帰ってきたら年賀状を作らねば。

大掃除はしませんが、小掃除と中掃除もボチボチと。

と、クリスマスのイルミネーションですw。

去年はすでに飾っていたけれど。

直近にお二人のお見送りがあったので、地味に飾るか・・・控えめのキラキラか。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-11-29 07:28 | ちっちゃい話し | Comments(0)

長浜にツキノワグマ。

珍しくもないのですが・・・出たみたい;

わたくし、日曜日から白浜です。

来週はサブクなるとゆうてますが・・・どっこい、それがどうした! ですw。

温泉三昧の生活ですので、多少?はサブイほうがええかもですね。

イルミネーションで飾られた白良浜でツキノワグマとは出会わんし。

熊が足湯を楽しんでいたとも聞かんし。

先週の湖北生活、外にはほとんど出なかったのですが
アッチの熊出没はとぉ~ぜんですよね。

自分が熊になったとしてみれば、冬眠前にはお腹をいっぱいにしときたいよねぇ。

どんぐりを100個や200個食べてもお腹が大きくなるとは(?)

お腹が空いたら寝られへん;


それはそうと・・・白浜は月曜日だけに 057.gif マークが;

まぁまぁ、そないにガッカリしなくとも (してないか)

釣りじゃないのが救われますが、傘はいるでしょう。。。 (´・ω・`)
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-11-28 14:24 | ちっちゃい話し | Comments(0)

解らん;

アホみたいな簡単な事とは思うのですが・・・解らん;

何が解らんかとゆいますと、この字がでてきぃひん;

 です。

何かと何かを押せば出るのでしょうが、それが解らんアホですw;

今、ちゃんとかけてるやん。。。と思ったでしょ。

自慢じゃないけど、書けてません。

何処かからコピーして拾ってきたんです; (こうゆうのんは得意です)

昨日、さとじろうもTVのリモコン持って %は何処にあるねん凹 ゆうてはりました。

見つけたら簡単な事なのですがねぇ。

おチビ達に聞いたら笑われそう;

だから、聞きません。

”ヴ” は使わないようにします。

今朝送った ”ヴ” のついたメール。

わたくしの努力(?)をお察しくじゃさいませ。。 041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-11-25 12:18 | ちっちゃい話し | Comments(0)

4KREGZA。

衝動買いか?

何のためらいも無く、ポンと買ったさとじろう。

ええんですけれどね。

ほしいもんを我慢したら身体に悪いし。

ただ・・・問題は、今でも十分値打ちのある超綺麗な ”48REGZA”

これだって、なかなか買うのに躊躇するTVですよ。

画質だって、何処のんと比べても負けないし。

それが余った?とゆいますか。

で、バシッ!とわたくしに ”48REGZA” 白羽の矢が命中した訳で。

部屋は、最小限度の必需品で収めておきたい。

TVだって、今までので何の不足も無かったのに (滅多に見ないし)

が、飛んで来た矢は受け止めるしか;

最近は、抵抗する気力も無く;

跳ね返して、矢を折るぐらい元気だとええのですが;

えらいド迫力のあるTVに、ちょこっと引き気味; 041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-11-23 13:04 | Comments(0)

湖北の7泊生活。

何をするともなく・・・あっとゆう間ですね。

今日はコッチの美味しい小芋さんを買いにピックランドまで。

何を思ったのか?レジのおばさんがわたくしの持っていた小芋さんを見て
あ、そのシトの小芋さんよりコッチのシトの小芋さんの方が柔らかいですよ。
そのシトのんは、たまぁ~に固いのんが混じっていて。。。
ですって。

もしその情報が正確ならば・・・と取り換えたのですが、ほんまやろうか?

毎日売ってはるのでしょうから、嘘はゆわないと思うのですが
そんなんゆうたら、固いとゆわれたシトの小芋さんは。

情報はともかく、自分で持てないほどの地元産を色々見繕って。

固いか柔らかいかは、大阪に帰ってから楽しみます。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-11-21 19:55 | 隠れ家生活 | Comments(0)

湖北・・音の無い生活。

さとじろう、自転車遊びに行って、だぁ~れも居ません。

モチ、ご近所さんも。

居るのは・・・この仔だけ。

尾白鹿です。

距離をおいた仔と目が合いました。

ひっそりと、単独ですね。
b0023728_1522289.jpg


驚かさないよう、レンズをグゥ~と引き寄せてパチリ。
b0023728_15234450.jpg
 

立派な角です。
b0023728_15251557.jpg


今日は予報よりお天気が悪いです。

太陽が出ません (ココだけかな?)

なので、お猿さんの群れは山の中に引きこもったまま?
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-11-20 15:27 | 隠れ家生活 | Comments(0)

湖北・・ひっそりと。

今日は何処にも行きません。

お天気は良いのですが、行きません。

退屈じゃぁないですよ。

外は賑やかですから。

ほれね、のんびり散歩中のこんな仔がいますから。
b0023728_813752.jpg


木の上で赤い実をモグモグ食べる仔も。
b0023728_8152569.jpg


しっかり赤ちゃんをだっこした母さんが倒木に座って日向ぼっこ。
b0023728_8163958.jpg


この群れは20匹から30匹ぐらいの大所帯(?)

移動する時は裏山がザワザワしてます。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-11-19 08:13 | 隠れ家生活 | Comments(0)

快晴の湖北。

ええお天気です 058.gif

ただ・・・風がつおく、チミタイ;

こんな日は、ほっこりと温泉が気持ちいい。

さとじろうが、白谷温泉に行こうとゆうてはります。

賛成。

白谷温泉は泉質がいいので好きです。

帰りに、ホックホクの美味しい小芋さんを買ってランチして 063.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-11-18 08:55 | 隠れ家生活 | Comments(0)

曇り空の湖北。

ぐぁぁぁ~~~~~。。。;;; 朝からため息が。

今日は自転車遊びに行けると思ってはったのですが。

午前中だけでも行けると。

が、えらい雲ですw (時折、空が明るくなるのですが)

何時降ってきてもおかしくないぐらいの雲。

てんびん座のさとじろう、行くべきか・・・行かざるべきか・・・と迷ってはります。

自転車遊びの雨はヒジョーに辛い。

今の時期、雨に打たれたら風邪ひきは免れないし。

ひょっとしたら、自転車遊びが温泉になるかもぉ~041.gif 
b0023728_1441055.gif



行ってきはりました。

自転車遊びに。

走り慣れたいつものコースをちょこっとだけ。

留守番の嫁へのお土産はパン。

味の感想を聞かれましたが・・・フツー

[PR]

by marsuyuuri | 2014-11-17 08:49 | 隠れ家生活 | Comments(0)