<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

3年と7カ月。。

寿命を全うしたのでしょうか?

b0023728_8434668.jpg


おとなしい金魚でしたが、餌もたくさん食べて元気でしたが、突然でした。

餌を入れてあげると、わたくしの指にまでチュクチュクと吸い付いてきました。

最近は寝ていることが多かったので、そろそろかなぁ。。。と覚悟はしていたのですが。

2011年の年の初めにウチに来ました(多分)

小さい命が亡くなると・・・寿命とは思っても疑問と後悔が;

たかが金魚1匹ですが;

わたくし、小心者ですw;;

だんだんと、生き物を飼う勇気がなくなります;;;
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-08-30 08:48 | ちっちゃい話し | Comments(0)

事実が判明っ!

昨日予定どうり ”タチウオの大名釣り” に行きました。
(誕生日でも何もほしがらない嫁へのプレゼントでした+先日の電動自転車も)

夜から降っていたらしい雨が上がらず、海上に出た後も雨と風で大揺れのドンブラコッコ。

そんな中でもさすが大名釣り。
まぁ、そこそこに楽しんだのですが・・・楽しめなかったのが、ウチの船長さん。

船長だけに アタリ がなかったのですよ (何で?)

決して腕の差とは思わなかったのですが、アタリ無いのは事実で (おかしいやん?)

本人も納得できてませんでした (とぉ~ぜんですw)

で、先ほどわたくしのリールと比べて糸の出具合を検証した結果。

出ました!

出ましたよっ!

そんなアホな・・・と呆れるぐらいの誤差がっ。

20m以上違いました。 詳しくは船長で。

本人も リールのカウントがおかしいねん。。 と何度も何度も何度もゆうておりましたが
どれだけおかしいのか船の上では確かめられず。

棚違いで糸を垂らしていてもタチウオはこないw。。。とチミタイ嫁の視線に耐えた船長。

腕の差でも、仕掛けが悪かった訳でも、竿が悪かった訳でもなく、棚違い。

一番やったらアカン事。

疑問が解決して良かったです。

さぁてと、気持ちを切り替えて来週は1週間ほど越前の海。

タチウオの敵は・・・黄色い魚やら赤い魚やら黒い魚で060.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-08-29 07:59 | ちっちゃい話し | Comments(0)

タチウオの大名釣り。。♪

いよいよ明日なのですが。

お天気は良さそうなのですが・・風は?

昨日行ったシト達、風がつおくって途中で諦めて引き返してきはったし。

昨日より、マシみたいな今日。

今日より、マシみたいな明日。

ちっちゃいSSと違って、豪華(?)な仕立て船やし・・・アカン事はないと思うけれど。



9月に入ったら、すぐ越前。

大阪やら越前やらと、贅沢な秋の釣り突入~~。

わたくしの準備はドッチもバッチシなのですが、海さんのご機嫌次第ですね。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-08-27 07:19 | ちっちゃい話し | Comments(0)

今朝の目覚ましは。。

1回目は地震で目覚め。

2回目はカミナリさんで目覚め。

中途半端な早起きをしました。

昨日からコトコトしておいたビーフシチューを再度コトコトして
まだ9時前なのに、もう眠くなってきました。

寝る子は育つと申しますが・・・今更、育つ訳もなく。

どぉ~しよ014.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-08-26 08:56 | ちっちゃい話し | Comments(0)

タチウオ料理。。

タチウオのソテー トマトソース。。とか
タチウオのピリ辛蒸し。。とか

釣る前からリクエスト。

今週中にはご希望を食して頂ける予定。

もう少々(木曜日まで)お待ちくじゃさりませ~041.gif




朝食 バケットを一切れとアイスコーシー(ミルク砂糖なし)

昼食 自家製ソースカツ丼(並もり)

おやつ ミスドのドーナッツ1個。

夕食 自家製静岡おでん(こんにゃく1切れ、ちくわ半分、じゃがいも1個、たまご1個)と、もずくと山芋の酢。


おかしい?
食欲も気分も落ち込んだ;
わたくしの ヤル気スイッチ は何処へ~~;;;
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-08-25 16:01 | ちっちゃい話し | Comments(0)

感動の無いワクワク。。

今更ねぇ。。

昨夜の会話ですが

さとじろう・・・何かほしいもんあるか?

わたくし・・・先日電動自転車買ってもらったし。

さとじろう・・・お小遣いでも。

わたくし・・・へそくりもぎょうさん隠してるし。

さとじろう・・・何かおいしいもんでも食べにいこか?

わたくし・・・今は外で食べたいもんないし。

さとじろう・・・お寿司好きやろ?

わたくし・・・。。。。。ア。。。。。。ン。。。。。テ。。。。。。ナ。。。。。。動。。。。。か。。。。。ず。。。。。


明日、わたくしのお誕生日です067.gif
さとじろうが何やかやと申してくれますが、ヨッシャ!と飛びつく事もなく。
カエルやないねんから、そないにピョンピョン飛びつきませんがな。
ピョンピョンできるほど、嫁の体重は軽くない。
手のかからない嫁ともゆえますが、愛想の無い無い嫁ともゆえます。
まぁね、こうゆう会話は毎年の事ですが041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-08-23 06:48 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ちょっとワクワク。。♪

おばちゃんが何にワクワクしてるのかと申しますと。

タチオウです。

来週、6年ぶりにタチウオを釣りに行きまっす。

SSで行けないのはちょっと残念ですが・・・物は考えようです。

汗を流して準備せんでもええし。

汗を流してお片付けせんでもええし。

クーラーシトツ持って行くだけでええし。

ちっちゃいSSに比べたら、屋根付きトイレ付の仕立て船は、非常に贅沢な釣りです。

もしもの雨でも余裕で釣れるし。

乗合船にしないで良かった。

何よりも、回りのおっさん(?)達に気をつかわなくてええし。

わたくし、シトに気をつかってまで釣りしとうないし。

後1週間!060.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-08-21 13:17 | ちっちゃい話し | Comments(0)

季節は変わり。。

今朝は蝉が1匹も鳴きません。

もうジャンジャン鳴く蝉の季節は終わったらしいですね。

アツイ・・あつい・・とゆうても、季節は変わってますよ。

ウチもそろそろ秋の釣りの準備なのですが、その前に、何年ぶりかでタチウオ狙いに行く予定。

その久しぶりが何年前なのかと HP を見ると・・・
最後に行ったのは2008年10月10日(船長のお誕生日)でした。

釣果はこんなん。

メーターオーバーもまじってぎょうさん釣ってますw。

無茶するでぇ~ とゆうぐらいの25匹。
b0023728_83695.jpg



久しぶりの大阪の海。

越前の海で浮気をしている間の6年間のブランクがどうでるか?

タチウオサマのご機嫌はいかがなものか?

SS は越前に置いたままですので仕立て船ですが、ちょっと(すごく)楽しみです。
(乗合船は、わたくし性格には合わんし)

GO! が出るまで、遠足の前日のようにワクワクしてまっす060.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-08-18 08:26 | ちっちゃい話し | Comments(0)

暦の上では。。

とっくに秋になってますが。

夜明けも微妙に遅くなってきたのはわかるのですが。

あの煩かったセミも徐々に減ってはきてるのですが。

な・なんと・このジメジメとした クソ 暑い事とゆうたら凹


しかしですね、あたくしの食欲は落ちませんねぇ。

どないな状況でもちゃんと食べてます。

汗をタラタラ流しながらでも食べてます。

ホホホ・・・どじゃ!

これがわたくしの元気の源066.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-08-17 13:01 | ちっちゃい話し | Comments(0)

お寺参り。

昨夜、お寺さんにお参りをしてありがたぁ~~いお話をお聞きしました。

シト晩寝たら・・・ほとんど忘れましたが、いっつも思ってるあたり前のお話ばっかだったし。

ウチのお寺さん、去年、若住職サマにバトンタッチされてます。

声が若くて話が聞き取りやすい。

内容が今時風なので面白い(?) ((不謹慎か))

若住職サマは
おばちゃん達が居眠りをしないようにしっかりと笑いのツボを心得てはる。

若住職サマ、落語家になった方が良かったかもねぇ。

それでも居眠りをするシトは居ましたが 037.gif


そうそう、お帰りのお土産も代わりました。
先代の住職サマの時は、線香だのろうそくだのと仏様関係でしたが
若住職サマは、そうめんと虫よけリングになってました。

さてはて、何かにつけて息子に不満ありのお父サマのお考えはいかに041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-08-15 07:28 | ちっちゃい話し | Comments(0)