<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

水辺の事故。。

毎年の事ですが・・・今年も多いですね;

で、ウチのしおニャンのこのお姿。

安全第一のお手本ですよ。
b0023728_743336.jpg


大阪は泉南(谷川)生まれの海の好きな仔です。

ちっちゃい頃から海遊びのマナーは躾けております。

人間用のライフジャケットをニャン用に工夫して、緊急時に備えて笛もつけてます。

少し不細工ですが、本人(本猫)はさほど嫌がる事もなく、波止遊びを満喫。

このお姿で、釣り雑誌 ”ボート倶楽部” デビューしたのが昨日の事のようです。

しおニャンもこの頃は、猫背も伸びて(?)凛々しく若かったねぇ。

おチビさん達も、とぉ~ぜん大人も
ウチのしおニャンぐらいの準備をしてから水遊びをしてくじゃされば良いのですが。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-07-27 07:50 | 猫にゃん | Comments(0)

うだる。。。

昨日のしおニャン。
b0023728_714039.jpg


上から見ると。
b0023728_72192.jpg


冷却マット(犬用)の上で寝てるのですが・・・。

暑そうですが、この位置はエアコンと扇風機の風が一番当たらない場所。

しおニャンが自分で見つけたお気に入りの場所です。

わたくしの部屋のエアコンはしおニャン用。

わたくしはおまけです。

スイッチを切ってるのは、午前中のほんの一時だけで24時間フル稼働。

フル稼働ゆうても、設定温度は、お昼は30度で夜は29度。

28度で使った事がないです(さぶいんです)

28度でさぶくなるやなんて、エアコン何処か壊れてるんやろうか?

去年ダスキンさんにお掃除してもろうて、先日フィルターも綺麗にしてメンテのしすぎ?041.gif

ニャンも熱中症になるとさとじろうがゆうてはりました。

フッカフカの毛皮着てるねんし。。凹



その実態はっ!!!
b0023728_1538916.jpg

わたくしが、あまりにサブイ・・サブイ・・とゆうもんで、さとじろうが温度計を付けて調べてくれました。

したら、この温度ですよ。

サブイのん、とぉ~~ぜんですw。

リモコンの設定温度は30度。

なのに、ここまで下がってる。

リモコン設定、30度の上は無いし。

かとゆうて、切ったら暑くなるし。

やっぱ、リモコンがアホなのか?041.gif
      本体
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-07-26 07:10 | 猫にゃん | Comments(0)

スタミナ丼!♪

ほれ。
b0023728_855827.jpg

牛肉と豚肉と厚揚げとニラとにんにくとキムチをジャジャッと炒めまして。

おまけに えぇ~~い、どじゃっつ!! と、温泉玉子も。

わたくし、この連日の暑さにも食欲は落ちません(夏太り体質ですw) 凹

自分でも呆れるけれど毎食ガッツリと完食。

ちなみに、一日の水分量は麦茶で2L + 朝のアイスコーシーを200cc。

小太りですので暑さには弱いのですが・・・のらりくらりと元気を備蓄中。

なぁ~~に、この歳になりますと、見た目より健康を重視。

今日の大阪は36度ぐらいまで上がるとゆう予報ですが、わたくしは大丈夫です。

こんな時の為の健康備蓄ですから~041.gif


午後は一歩も外に出ず。

出られへんし。

大阪は37.1度まで上がったとゆうてますが・・・実際の体感温度はそんなもんやないでしょ。

洗濯物を取り入れる数分だけでも、肌がチリチリしたし。

なのに、なのにですよ。

今日、この暑さの中で、グランドゴルフをしていて倒れたシトが居はったそうです(わからんw)

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-07-25 08:13 | ウチ御飯 | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます。。

蝉がジャンジャン鳴いて (煩いぐらいに)

梅雨もあけて (今頃ゆうても・・・とっくにあけてたし)

子供たちの嬉しい夏休み突入 (親は大変だろうけれど)

ン~でも、子供の声がしませんねぇ (ですよね)

このアッツイ中、外で遊ぶなんて、命がけやし。

エアコンの効いた、涼しい部屋が正解かもですね。


わたくしも元気に生きてる証拠に・・・ちょこっと更新しとこ041.gif
b0023728_14503628.jpg

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-07-22 14:53 | ちっちゃい話し | Comments(0)

福袋。。

コロッと忘れてた。

したら、先ほどさとじろうが・・・今日開店やったなぁ。。と。

ひょっ。

忘れとった。

チャリンコで3分とかからない所に、ローソンが開店する日でした。

家からコキコキと5分範囲には、すでにローソンだけで4件あるし(今んとこ、何処もつぶれてないし)

とくに買いたい品はないのですが、200個限定の福袋が見たいらしいさとじろう。

わたくしをそそのかしたのごじゃいます。

まっ、わたくしも全然興味が無かった訳でもないので
ながぁ~~~~~く生きてきた人生の初挑戦 ”福袋” をGETしにコキコキ。

元々は福袋とゆうのんには興味なく(要らんもんまで入ってるし)今に至る!

やっぱねぇ・・・とゆうか、おチビ達なら喜びそうな(?)お菓子ばっか。

わたくし、福袋には期待してませんでしたので、好きなスイーツはちゃっかりと067.gif

写真は さとじろう にて。


ちなみに福袋はシトリで何個でもOKらしく、3つも4つもかかえたシトも。

そうゆうシト達は、福袋だけが目当てらしく・・・・
お客さんより数の多い応援スタッフさんの間を福袋かかえて上手にすり抜けてはりました。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-07-15 07:30 | ちっちゃい話し | Comments(0)

置き土産。。

ほれ。

しっかりとしがみついた蝉の忘れもん。

昨日、初鳴きを聞いた後に見つけました。

これも旬!

初もんですよ。

b0023728_7185482.jpg


脱皮したてのホヤホヤ。

羽の模様まで生々しく綺麗。

b0023728_722627.jpg


さてと・・・今日も暑くなる予報058.gif
ポッチャリ体型のわたくしの限界は?

今日は午後から ポッチャリ体型専用部屋の模様替え。
少しでも快適に過ごせるよう夏バージョンに。
どぉ~しても動かせない窓の位置を優先して・・(力もちのわたくしでも窓は動かん)
ベットの位置を変えて・・(これは楽勝、片手でも動くし)
エアコンと扇風機の風向きを考えて・・(アホは風邪しきませんが要注意ですから)
小物家具も配置換えして・・(微妙に見苦しい所は見ないようにして)
ベット脇のフローリングの上にゴザを敷いて足置場・・(上滑りをして危険かも?)
風の通り道を最優先した、ポッチャリ体型専用のちっちゃいお城が完成。
よっしゃ。
これで、今年の夏を乗り切ろうぜぃ041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-07-12 07:25 | ちっちゃい話し | Comments(0)

蝉。。

おかげさんで、何事もなく通り過ぎた台風8号。

朝から肌に刺すような日差しを受けながらお洗濯を干してると。

聞こえました。

ジャンジャンジジャンッ・・・と蝉が。

ン? 
今年はちょっと早いんちゃう?
いつもの年だと・・・夏休みに入る頃では?
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-07-11 07:22 | ちっちゃい話し | Comments(0)

中止が正解!

予定では・・・今頃は越前の海を眺めているハズでしたが。

行かん(行けん)で正解だったかも。

このお天気では(台風8号のオマケまでついてくるし)

あちらは大阪よりはマシですが、マシとゆうても微妙~ですし。

とゆう事で、ちょっと早めの ”釣り夏季休暇” に突入致しましたが
今年は、中コロ君との ”釣り合宿” が楽しみぃ~~041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-07-07 06:17 | ちっちゃい話し | Comments(0)

中止!凹

予定どうりならば・・・今日から越前だったのですが。

人生ままならぬ(そないに大層な事でもないのですが)

ウチ事情が色々とある訳で;

今回予定していた ”黄色いお魚調査隊” は中止しました;

まぁね、行ったとしても梅雨と台風8号の影響?で多分浮かべないと思うのですが;

未練がましく、海を見下ろして、ため息ばかりついているのもいかがなものかと;

海もダメ!自転車遊びもダメ!となると、
行けない方にサイコロが転がって良かったのかも 041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-07-06 06:29 | ちっちゃい話し | Comments(0)