<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

騙されたっ;;;

わたくしは騙されないっ!と、思っていたのに。

まったりとした昼下がり。

ピンポォ~~~~ン060.gifとチャイムが鳴った。

あいっ。。。。と応答すると。

女性の声で宅急便ですぅ。。。と返事が。

何かな?。。と不思議には思ったのですが、とりあえず玄関へ。

あ・・・勘違いさせてすみません。。と、若い女性がわたくしを見るなり謝るのです。

や・やられたっ;

物売りだとバレないよう、玄関払いをされないように、
宅急便と偽って、わたくしを玄関先まで引きずり出したのです。

そんな手を使わなければ、パンや果物の1個ぐらいは買ってあげたのに。

今までも、さほどほしくない物でも何度か買ってあげていたのに。

もう、買いません。

誰がどんな手を使おうと買いません。

売れへんやろうなぁ。。とか、しんどいやろうなぁ。。とか、絶対に同情しませんよ。

お金の被害は無かったけれど、精神的被害が大です;


たまに、ブログを更新したら・・・大阪のおばちゃんが騙されたっ!の巻きでした041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-04-30 14:33 | ちっちゃい話し | Comments(0)

元気ですが。。

先ほど、さとじろうからご指摘がっ;

最近、ブログ更新してないな。。 だと;

ふへっ;041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-04-27 08:15 | ちっちゃい話し | Comments(0)

乳頭郷温泉三昧。。

流石、秋田はお湯どころ。

何度も、数えきれんぐらい入った温泉(フツーのお湯のフェリーの中でも入ったし)

何処も満足のゆく温泉でした。

透明湯の混浴にもビビらず入りましたよ。

堂々と近寄ってきはったのは、地元の82歳のじいちゃんだけだべ041.gif

いつも隠れ家から見下ろしていたでっかいフェリー。

何時乗れるのか、先の見えない時もあったけれど・・・やっと乗れたし。

期待どうりの、のんびり船旅も楽めましたし。

で、来月からは超小型船でも釣りです。

これはこれで楽しいし060.gif



自己申告ですが・・・しっかりと2k増殖致しました。
山菜しか食べてないのに。
最後の夜だけ、秋田市内で美味しいお寿司をつまみましたが。
体重の増えるようなん、食べてないのに。
温泉三昧+山菜=2k増かい?


写真は さとじろう が載せておりますので、そちらをご覧くじゃさいませ。。。(嫁の手抜き?)
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-04-22 08:27 | ちっちゃい話し | Comments(2)

秘湯脱出。。

お湯は何処も良かったです(何せ秘湯やし)

ただ・・・山菜攻めの食事には、さとじろうが;;;007.gif

昨夜なんぞは、お箸を持つ前にため息ですよ;;;041.gif

かろうじて、
何とか食べられそうな天ぷらが、フキノトウが4つとちっちゃいシイタケ1個;;;
「天ぷらゆうたら、エビとかキスとか・・・ブツブツブツ」

相当こたえたようですが、電波も届かないようなランプの宿。

部屋に灯った電気が、かろうじて近代的な印。

行くっ!と決めた時点で山菜攻めに覚悟はせんかったんかいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、明日早朝に秋田からフェリーで敦賀へ。

なもんで、今夜は市内のホテル泊。

やっと、PCが繋げました。

たまったメールもどっさりこと整理できたし。

写真はさとじろうがUPしておりますので、わたくしは省略。

今度は紅葉の季節に来られたら060.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-04-19 15:27 | ちっちゃい話し | Comments(0)

海上は晴天なり。。

只今順調に秋田へ移動中の海上ですぅ。

風速10m。

波1m。
b0023728_1656462.jpg


船内の探検も順調。

部屋の前の廊下 (って・・・ほかに無いのかい?)
b0023728_16582788.jpg


船上ランチ。

豚の角煮丼と牛乳ムース。
b0023728_1659573.jpg


ドンボラコッコとお風呂にも二回入って・・・色々とはあるのですが以下省略。

で、明日は早朝に秋田到着!
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-04-14 13:48 | ちっちゃい話し | Comments(0)

満開っ!!!!

ド真ん中。

何処がって・・・海津大崎ですよ。

で、これが今日の桜に埋もれた隠れ家。
b0023728_13172597.jpg


しだれ桜は5分~6分咲きってとこかな。
b0023728_13181149.jpg


と、花より団子派のわたくしは。
b0023728_13185120.jpg


期間限定のお蕎麦も。
b0023728_13192557.jpg




明日は敦賀からこのフェリーに乗って秋田です。
いつも越前の山の上から見下ろしていたフェリー。
明日乗ります。

b0023728_13243720.jpg

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-04-13 13:19 | 隠れ家生活 | Comments(0)

海津大崎の桜。。

やっと5分咲き。

とゆう事は・・・今週末が満開ド真ん中056.gif(←桜ちゃうやん;)

わたくし、日曜日に行きます。

隠れ家の前の道、交通規制がかりますが、そこはほれそのどっこいでスルー。

あっ、みなたまはスルーできやせんよ。

警備のおじちゃんがしっかりと見張ってはりますので、
関所を通る通行手形(?)のような呪文の言葉がいりやすから008.gif


で、月曜日から秋田です。

敦賀からのフェリーが楽しみ。

世間サマより一足遅い春休みを満喫してきやっす。


で・・で・・5月からは真面目に釣りします。
6月までの予定、バッチシ
060.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-04-09 07:58 | ちっちゃい話し | Comments(0)

お買い物ラッシュ。。

世間サマは消費税が上がってどうとか・・こうとか・・おっしゃってますが。

ウチのさとじろうサマ、毎日毎日、何やらかんやらとお買い物。

昨日は、佐川さんと黒にゃんさんが同時にピンポォ~~ン。

今日も何か届くらしく、予定していたランチには行けず;


でね、昨夜わざわざわたくしの部屋までお越しになっておっしゃいますのよ。

ボクばっか買い物しても。
何か買ったら。
好きなもん、ほしいもん、何でも買ったらええよ。


フニュゥ~~~。。。(いつもの元気で あいっ! とはゆいませんでした)

別に深い意味はないのですが。

切り飛ばした小指の先っちょ。

徐々に肉はもってきたのですが、コロンコロンの腫れは引いてません。

何か、鬱陶しいねん;
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-04-04 09:38 | ちっちゃい話し | Comments(0)

タブレット購入。。

いよいよとゆうか・・・やっととゆうか。

スマホを買う時、タブレットにしようかと迷ってはったのですが
出かけた時のテザリング機能を優先してスマホに。

で、やっとタブレットです。

タブレットの事はわたくしの説明より、さとじろうを見て頂くとして。


わたくしのちょん切った小指の先っぽ。

やっとズキンズキンの傷みがなくなってきました。

もう、化膿とかの心配もないでしょうから、
後は何処かに飛び散って無くなった部分のお肉が元どうりになるのを待つだけ。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-04-03 14:18 | お買いもん | Comments(0)

タケノコ湯がきました。。♪

今年の初もん。

鹿児島産ですが、でっかいのんを1本買いました。

米ぬかでコトコト湯がいて、昨日は新もんのわかめと煮ました。

今日は、先っぽを焼いて・・・根元は細かく刻んでタケノコご飯に。

明日は、真ん中あたりを天ぷらにです。

写真は次回にでも(昨日は寸胴で湯がくタケノコ、指が痛うて撮れんかった)


あ・・・その指ですが、今朝は血も止まってきて傷口がはっきり見えました。

優しい嫁、さとじろうにも見せてあげました。

指を見たさとじろう こりゃぁ病院へ行かなアカンちゃうか。。。だとさ。

解ってる。

こりゃぁ家で治すレベルじゃない事ぐらい。

でも、自分で治すねん(消費税も上がったしぃ~)041.gif



b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-04-02 08:29 | 美味いもん | Comments(0)