<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

春色のスイーツ。。♪

わたくし用です。

2個とも。
b0023728_11324325.jpg


昨日、西武で買ったスイーツ。

バレンタインでチョコ売り場も混雑してるだろう。。。と、思っていたのですが。

平日の午前中とゆう事もあって、ガラガラ。

さとじろうが あれも買ったら。。。これも買ったら。。。と、お勧めはあったのですが
ほれ、それ、ゆう事の聞かん嫁で041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-01-31 11:51 | 美味いもん | Comments(0)

今年6個目は。。

ウォーキングシューズです。

さとじろうの。

先日の白浜で、テクテクの楽しさに目覚めた(?)らしいので
楽しく歩くには、まず足元から。。と。

今まで持ってなかった色。

綺麗な春らしい”うぐいす色”なのですが・・・
写真に撮ったら平凡なグレーに写ってました041.gif

まっ、写った色はともかく
日曜日(2日)からの白浜テクテクを楽しみにしてはります。


で、正直に申しますと・・・これは6個目じゃなく7個目のお買もん。

6個目は、わたくしの春用のメッセンジャーバッグを買いました。

もう、6個目でも7個目でもドッチでもええんですよ。

細かく思いだしたら・・・もっと買ってるかもしれんし065.gif


b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-01-30 15:51 | お買いもん | Comments(0)

祈りの幕が下りる時。。

b0023728_152315100.jpg

久しぶりに「東野圭吾」

まだ途中ですが、意外な書き始めでした。

先日読んだ「かにみそ」は・・・そうなるか。やっぱね。。。でしたので
「祈りの幕が・・・」には、ちょっと期待してるのですが。


去年の今日、じいちゃんの告別式でした。
あの日のサブかった事。
この一年、何かと落ち着かない日々で。
一年たって、最近やっと救急車や電話の音にビクつかなくなりました。
ガランとした家の中、淋しくなったですねぇ。。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-01-28 15:30 | ちっちゃい話し | Comments(0)

今年5個目は。。

ドォ~~~ンとこれ。
b0023728_936739.jpg

4個めは嫁のんでしたが、5個目はさとじろうが。

これは何かとゆいますと・・・内緒041.gif

一応嫁ですが、シトのんは勝手に開けないのがルール。

わたくしが思いますには、ちょっとええのんを買いすぎたように思いますが
本人は大変気にいってるようですので。

来週の白浜から愛用されるようです。

ちなみに、ウチのお買いもんですが
今年に入って5個目とゆう事は、五日で1個ぐらい買ってる計算。

はてさて、これが順調なのかは(?)
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-01-27 09:40 | お買いもん | Comments(0)

おからの煮物。。

カサゴの煮汁で”おから”をコトコト。。
b0023728_1456371.jpg


最初は小鍋に具を入れたのですが。
(ニンジン、ちくわ、こんにゃく、青ネギなど)

おから投入と同時に、想定外の具の膨らみ。

あちゃぁ・・・一番ちっちゃい袋のおからを買ったのに。

増えるw。

増える。

どんどん増殖。

途中で大きなお鍋に移しかえするドタバタ。

売りに行けるぐらいにまで増えたおからの煮物。

暫くは、この大量のおからと格闘する事になりそう;
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-01-26 15:01 | ウチ御飯 | Comments(0)

今年4個目は。。

嫁のリュックが、今年4個目のお買もん。

わざわざ買おうと思って出かけたのではないのですが。

鞄専門店で、ふと目に止まったリュック。

色も今までに持ってなかった色だし。

手触りも優しいし。

大きさもほどほど(10L)

ポケット(小物入れ)も、何を何処に入れたのか忘れそうなぐらいあるし。

細かい部分もパール加工とやらで、皮がええ具合に光ってるし。

背負ってみたら、背中にあたる曲線感じもちょうどええし。

一日待って、一晩考えようかと思ったら
あのぉ~、これは1点ものでございます。明日になったら。。。

なぁ~んて、シトの心を誘惑するようなお言葉が耳元で。

ン~ん、よっしゃ!買おう!!と、決心した所で即購入。

リュックにしては微妙にお高かったけれど、わたくしにしては珍しい即決でしたぁ041.gif


ちなみに、明日5個目のお買いもんが届くらしいです。
これは、さとじろう用。
夫婦揃って競争かぃ。


b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-01-25 19:01 | お買いもん | Comments(0)

南国よりあったかぁ~い。。

今日の大阪、あったかいですぅ058.gif

昨日までの南国白浜よりあったかい041.gif

朝一番に管理人さんに鍵を渡すと『お気をつけて。。。』と、お見送りいただき。

とっとこ帰って、洗濯機を2回まわして。

さってと・・・1週間大阪で辛抱(?)したら、又白浜へ。

さとじろうが帰りの車の中でブツブツゆうてはりました。

何をゆうてはるのかと聞き耳をたてると・・・
2月は日にちが少ないからきっちり半分白浜やなぁ。。。でした。

そっか。

半分、南国生活なんや。

今年の節分は、白浜で鬼わぁ~~外か。。031.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-01-24 13:08 | ちっちゃい話し | Comments(0)

キンメの煮つけ。。♪

b0023728_905729.jpg

期待どうりの味でした。

ご飯が美味しかったデス。

さとじろうも 美味いなぁ。。っゆうてはりました。

b0023728_912477.jpg

この醤油のおかげ?で、煮つけた汁まで美味しかった。

キンメの美味しさ+このお醤油の美味しさだったのでしょう。

残り汁で”おから”を煮付けても、きっと美味しいと思うし。

地元産を地元で食べる。

贅沢をてんこ盛りぃ~。

こんな生活してて・・・太らんかったらおかしいやん;

温泉三昧。
美食三昧。
今日でおしまい。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-01-23 09:02 | 隠れ家生活 | Comments(0)

キンメ。。。

脂、のりのりぃ~。

美味しいでぇ~す。。。なんてコメントは要らないですね。

美味しくって、と~ぉぜん。

美味しい事を自慢できないのなら・・・綺麗を自慢しとこ(これもとぉ~ぜんか)
b0023728_901953.jpg



昨日、ご近所をウロウロと13000歩、テクテクと歩きました。
(詳しくはさとじろうにて)

ン~が、途中でランチに中華やさんへ(これがあかんのです)
注文した二人分が
ギョーザ2人前、マーボー豆腐1人前、八宝菜1人前、酢豚1人前と
さとじろうはビール(わたくしはお水だけ。お米を食べなくてもおかずだけでOK)
13000歩、チャラですw041.gif




b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-01-22 09:01 | 隠れ家生活 | Comments(0)

紀州銘菓。。

白浜には『うすかわまんじゅう』とゆうのがあるのですが
これは『熊野詣まんじゅう』です。
b0023728_8311827.jpg


「うすかわまんじゅう」も「熊野詣まんじゅう」も
お土産店やらインターなど、こちらでは何処ででも売られてるのですが・・・
今まで買った事がなかったです。

わたくし、『粒あん派』なもんで『こしあん』に胃袋が反応しないのです。

が、この『熊野詣まんじゅう』は「こしあん」では無く「粒あん」だと発見!
今頃かい!

b0023728_8313611.jpg

ちっちゃいのんが6個だし。

一度食べてみようか。。。と。

まだ食べてません。

今日のおやつデス。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-01-21 08:33 | 隠れ家生活 | Comments(0)