<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2013年・・・ご挨拶。。

色々とあった年でしたが・・・人生いろいろ~~~060.gifってとこで、締めくくり。

と、ウダウダううておりやすと。

ウチのしっかりもののしおニャンからツッコミがっ。

b0023728_18444896.jpg


あいっ。

よろちくっ。


b0023728_18463224.jpg


では、みなたまっ。

明日からも宜しくお願い申しあげます。。



っと、数年前のしおニャンの写真、使い回しするズボラな管理人;

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-12-31 18:46 | ちっちゃい話し | Comments(4)

和歌山土産。。

包装紙の豪華なお土産ですw。
b0023728_10395823.jpg

和歌山も広い。

何処に行って来たのかと聞くと・・・滝のある所。。。だって。

おチビ達には、てっきりパンダだと思っていたら勝浦に。

突然のお土産。

頂いたのんより、お持ち帰りの方が多かったのですが;

まぁ、そこはその。

気持ちですよ。

わざわざ持って来てくれたのだし(帰りの通り道ですが)


さて、お年玉の集金には何時来るのか?
今度のお正月はアミダくじでお年玉の金額が違うねんよ~。
大当たりのシトは10万円で、ハズレのシトは1万円。
5人分、中をとって金額をかえてあるけれど・・・お楽しみやねぇ。。
まっ、反応の大きかったのは親の方で。

長男曰く・・金額が微妙に魅力的やけれど、お金で釣るなよぅ~。065.gif
風邪気味の次男曰く・・わざわざ手間をかけないで、振り込みにしてほしいよぅ~。065.gif
お札で買い物をしないおチビ達は500円ぐらいが嬉しいみたい。065.gif

2014年度、
わたくしの初釣りの餌は・・・諭吉さん041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-12-29 10:50 | ちっちゃい話し | Comments(0)

リフォーム完成!

昨日届いたカーテンを取り付けてやっと完成!
b0023728_12374155.jpg


形状記憶の遮光カーテン。

この窓は東側に向いてますので、朝陽が部屋に飛び込んでこない。

ゆっくりと寝坊ができるとゆう訳ですw。

シンプルが一番!のわたくしの希望どうりのわたくしの部屋。

なんやかやと飾った部屋からみたら、ちょっと殺風景ですが。

何も無いが一番の贅沢と思っておりやす。

さぁ・・・いよいよお正月ですね060.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-12-26 12:41 | ちっちゃい話し | Comments(0)

尾道ラーメン。。

毎度お馴染みの”阿藻珍味”さん。
b0023728_1534322.jpg

今回は、微妙に少な目(12食)に注文したみたい。

にんにく焦し醤油ラーメンが4食と
こってり濃厚尾道ラーメンが4食と
濃コクつけ麺が4食。

オマケが、季節がらと申しやすか・・・丹波の黒豆煮が1パック。

ラーメンのオマケが黒豆かぁ。。。とも思いやしたが、えらい大粒でちょっと驚き。

二日ほど前から仕込んでおいた塩ブタも美味しくできやしたので
早速明日のランチはラーメンでも。

わたくしの好きな”つけ麺”も楽しみだしネ。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-12-25 15:42 | Comments(0)

メリークリスマス。。♪

b0023728_20362562.gif

チキン食べやした。

b0023728_20364272.gif

                          お寿司も食べやした。

b0023728_20365974.gif

         ケーキは食べてませんが・・・
              カロリーオーバー間違いなし;


サンタのおじさんは、来ません;
b0023728_6541016.gif

                     えんとつ、無いし;



b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-12-24 20:41 | ちっちゃい話し | Comments(0)

期日時間指定。。

中身はともかく、とりあえず届いたのんがこれ。
b0023728_839621.jpg


先日、自分用に自分(さとじろうか?)で買いました。

の時の会話が・・・
今日お申込みいただくと・・・3連休明けの24日になりますが。

ええよ。
24日は家に居るし。


では、お時間は?

じゃぁ・・・午後の便でお願いしよ。

顔見知りの受付さん。
半分同情(?)みたいな買い物でした。
急ぐ訳でもないので、おっしゃるとおりの24日指定で。
ン~が、その指定を無視するように昨日(22日)届きやした。
ウチは大阪に居ない事が多いので、指定を無視されるのが一番困る。
今回はたまたまセーフでしたが。
配達のシトも間違いました。。。と、誤ってはりましたが。
もし、ウチが留守だったらどうするねん。
そして、コレが生ものだったらどうするねん。
年末で忙しいのでしょうが、
アテにならない期日指定ってどうなん?  ゆうちょさん。。


b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-12-23 08:51 | Comments(6)

冬至。。

ゆず湯に入って、ナンキンを食べる日。

なもんで、ゆず湯には入ります。

けど、ナンキンはパスッ(つい、3日ほど前に食べたし)

で、このでっかいのんが今年の”ゆず湯用”のゆずです。
b0023728_12244884.jpg

でっかければええってもんでもないのですが。

今年のは超特大(和歌山産)

野球のボールよりも、ソフトボールよりもでっかいゆず。

葉っぱまでオマケでついてます。

1個300円ぐらいだったと思いますが、香りはどうなんかな?

見かけだおしで、ちっちゃいゆずに負けるのかな?

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-12-22 12:28 | ちっちゃい話し | Comments(0)

一輪挿し。。

先日の白浜で買いやした。

何とか焼き・・とゆうてましたが、忘れた;

安かったです。

だから色違いデザイン違いで2個購入。

その内の1個がコレね。
b0023728_9443530.jpg


角度を変えて。
b0023728_9451494.jpg


わたくし、こうゆう面白い(遊び心のある)デザインが好き。
b0023728_9462024.jpg


今日は昨日ほどサブクないです。
風が弱くなったからかな。
チミタイですがね。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-12-21 09:48 | Comments(0)

大阪でも雪。。

朝の9時頃だったかな。。

パラパラと大きな音がして。

コロコロと白いのんが落ちてきて。

あっとゆう間に、芋の葉の上に。
b0023728_1513957.jpg


道も真っ白、束の間の雪景色。
b0023728_15141581.jpg


カミナリさんもゴロゴロ・・・一度きりでしたが。

今夜も冷え込みそうですねぇ。

サブイのん嫌いやし、早々に冬眠せねばぁ014.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-12-20 15:14 | ちっちゃい話し | Comments(2)

美容院は暇?

時期的なもんで、毎年今頃は暇っですって。

世間のおくたま方は、もう少し押し迫ってからお洒落をされるようで。

世間を見習わないわたくしは、みなたまより一足も二足も先に。

お茶を飲みながらお菓子を頂きながら、
ピーチクパーチク誰に気兼ねも無く、
頭の事なんぞ忘れて、喋るw。飲むw。食べるw。。。



振り返れば・・・去年の今頃はこんな余裕も無かったです。

朝からばあちゃんとじいちゃんの病院のハシゴして;

一日中電話の音にビクビクして;

こんなのんびりとした年末がウソみたい。

ボォ~っとのんびりしすぎて、風邪なんぞひかんようにせな。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-12-19 18:58 | ちっちゃい話し | Comments(0)