<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夏休みも終わり。。

終わりますのは世間サマのお話で、わたくしは明日から夏休みです。

その待ちに待った明日から、隠れ家生活開始ぃ~~~060.gif

まずは、湖北で3泊して、越前へ移動して4泊。

釣りは5日(木)からの予定ですので、その頃には15号の影響も落ち着くと思うし。

まだまだ海水温の高い海。

海の底からドンブラコンとかき回されるとええねんけれどねぇ。

どれぐらいかき回されるか、期待大!

ウチの秋の釣りが開始やねんし・・・そりゃぁ期待するでございますヨ。。。041.gif


期待とゆえば・・・ヤクルトのバレンティン。
b0023728_11193233.gif
4日の日に、福井の県営球場で試合がありやす。
4日から越前へ移動しますので、途中で県営球場へ寄り道したらバレンティンに会えます。
そして、運が良ければ記念すべきホーーーームランが見られます。
その運にかけて、さとじろうが行こか。。。ゆうてはりますが。

何処の球団とはゆいませんが、日本人として恥じない試合を堂々としようじゃぁ~ごじゃいませんかっ!

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-08-31 07:12 | ちっちゃい話し | Comments(0)

揚げナスの中華風サラダ。。

作りやした。

出来やした。

b0023728_11544323.jpg

輪切りにしたナスを唐揚げにして、中華風のソースを作ってその中に漬けてます。

このまま夕方まで冷蔵庫でチミタァ~くして、
食べる直前に輪切りにしたタカのツメ(七味でも)を乗っけて、
ゴマもてんこ盛りに乗っけて食べようと思っておりやす。

白いご飯、もう新米になったし、合いそう。

食事が進みそう(食べ過ぎ注意ですね)
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-08-30 11:59 | ウチ御飯 | Comments(0)

特定検診。。

今日なのですが。。

問題は時間です。

14時30分~15時00分までで、かかる時間は概ね1時間ほど。

検診の5時間前からは何も食べたらアカンです(常識?)

と、ゆう事は、朝ご飯だけでお昼は抜く訳で何かを食べられるのは夕方;

わたくし、自慢じゃぁないけれど・・・お腹が空いたら腹が立ちます。

ぎょうさんは食べなくても、ちょっとでええから何か食べたい。

カリカリした精神状態で、夕方まで大丈夫やろうか。

相当、機嫌が悪くなりますからぁ~041.gif


あかん。
食べられへんと思うたら・・・まだ10時過ぎやのに、もうお腹が空いてきたし;


検診場所には駐車場が無いんだって;
ならば、チャリンコ。
アッツいけれど、仕方ない;
わたくし、アッツい事より空腹に負けそう;
只今、13時30分。
ランチタイムを昼寝で誤魔化して乗り切りやしたぁ


検診、無事終了。
問診票をチェックして、
健康保険証を確認して、
身長と体重を測って、
内診をして、
血圧を計って、
血液検査をして、終了。
時間にしてみれば・・・家を出てから帰るまで1時間とちょっと。
受診者は多かったのですが、流れ作業でスムーズに終わったです。

でね、さとじろうが家を出る前に申したのですよ。
暑いしな。
タクシー呼ぼか。


な・何考えてるねん。
こんなんでタクシー呼んでたらバチ中るでっ。


あ・・いや・・ボクはええねんけれどな。
見てたら暑そうやし。


。。。。。。。。へ。。。。。。。。い。。。。。。。。き。。。。。。。。っ。。。。。。。。066.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-08-29 07:27 | ちっちゃい話し | Comments(0)

チキンカレー。。

気温が下がってきて一番に食べたいっ!と思ったのがこのチキンカレー。

今日のランチです。
b0023728_123267.jpg


好きなんばっかがゴロゴロン。

ごっついジャガイモ。

夏代表野菜のオクラとトマト。

主役の鳥さんが遠慮して、肩身が狭そうですねぇ041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-08-28 12:05 | ウチ御飯 | Comments(0)

秋のお洒落。。

かぁ~ちゃんに買ってもらったニャン。

赤い、おっしゃれぇ~な首輪。

ちょっとすまして、ハイポーズ。
b0023728_19173612.jpg


秋の流行(?)先取りデッス。

迷子札と鈴付き。
b0023728_19182155.jpg


パッチンと止める所にもニャン模様。

アホなかぁ~ちゃんが買いたくなるような、細かい仕事してますねぇ。
b0023728_19314350.jpg


しおニャン、模様入りの赤は初めてだけれど、似合うねぇ。

ホームセンターで、確か・・・680円だったかな。
b0023728_19194443.jpg


おチビさんがお帰りあそばして、やっと普段の生活に戻りつつ。
9月になったら1日(日)から、隠れ家生活です。
まずは・・・湖北で3泊ほど遊んでから越前へ移動して釣り!予定。

お留守番のしおニャンには、ちょうどええ気温になってきました。
朝晩がこれぐらいだと、安心してお留守番させられますから。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-08-27 19:26 | 猫にゃん | Comments(0)

一気に秋か。。

ンな訳ないよねぇ。

と、シトリでブツブツゆいながら朝からゴソゴソ(隠れ家行きの準備)

昨日は、おチビさんの事を思いだしながら・・・久しぶりにまったりと。

ばぁ、あのね。

じぃがね。

しおニャンがね。


まとわりつくように、何処からか声が聞こえてきそうな錯覚に陥りながら。


さてと、そのおチビさんも今日が始業式らしいです。

わたくしも、秋の釣りに体調を整えてっと。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-08-26 08:10 | ちっちゃい話し | Comments(0)

27泊28日。。

ヒジョーーーーに長い、おチビさんとの夏休み。

やっと・・・やっと・・・終わりました。

明日からは静かな生活に戻ります(戻れます)

大好きなパパのお迎えで、ルンルンで帰ったおチビさん060.gif

ばぁ・・・お誕生日おめでと。。。がバイバイの代わりの言葉。


そうです。

今日は、わたくしのお誕生日なのです067.gif
b0023728_1834142.gif
ホレッ。                                                      アラッヨ。
b0023728_1835843.gif
                         ヨイッショ。                          
b0023728_18375370.gif

                                                          



b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-08-24 18:36 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ネバッ・・トロッ・・そうめん。。

b0023728_1557153.jpg


今日のお昼は、おチビさんのリクエスト。。

納豆とオクラをのっけたそうめんです。

見た目と酸っぱさをポイントに梅干し。

ヒヤッ。

トロッ。

ネバッ。

湯がいたそうめんは出汁につけてます。

簡単。

その上に納豆とオクラをのっけただけやし。

今日のようなアッツイ日は喉越しはええのですが。

育ちざかりの栄養としてはいかがなもんかぃ。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-08-22 16:01 | ウチ御飯 | Comments(0)

後・・5日。。

来て嬉し。

帰って嬉し。

のが、孫らしいのですが・・・ウチは後5日で帰ってくれやす060.gif

怪我、無し。

病気、無し。

何とか、乗り切った27日間(後、5日残ってますが)

もう、5年分ぐらいは面倒みたし。

朝から孫に、ゆい聞かせやした。

今年は、もう来なくてええんよ。

お正月もパスしてくじゃさいよ。。。。
と。041.gif041.gif041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-08-20 07:56 | ちっちゃい話し | Comments(0)

スイカバー。。

b0023728_1827462.jpg

爽やかなスイカの香り。

サクッ。

てっぺんのチョコも程良く薄い。

カプッ。

中からチョコの種がっ。

ようできてます。

おチビさん情報(リアルスコープで見たらしい)によると、スイカの果樹も入ってるとの事。

うん。

夏を代表のオヤツです。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-08-19 18:31 | 美味いもん | Comments(0)