<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

卒業祝い。。

来ました。

とうとう。

お祝い集金人のおチビ1号が、シトリで地下鉄乗って。

あれやこれや・・・と、お付き合いの末、色々ご希望の品をお買い物されて。

支払いに着いて回るだけで、疲れました凹

夜はガストをご希望されて、じぃじぃと仲よう並んでニッコニコ~~060.gif

b0023728_95532.jpg


ラストオーダーのデザートを完食される頃は嬉しさが最高潮。

そろそろ、子供の顔を卒業ですね。




で、今朝はじぃじぃと二人で仲良くスーパーへ行きました。

いつまで、じぃじぃにくっついてくれる事やら。

中学生になっても、じぃじぃと一緒(?)

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-03-31 09:10 | ちっちゃい話し | Comments(4)

たねやさんのお善哉。。♪

思いだしたように・・・昨日のおやつは、たねやさんのお善哉。

b0023728_844168.jpg


中に入ってるお餅を焼いてる間に、レンジでチン!

超簡単。

b0023728_861743.jpg


たねやさんの小豆の甘さ加減。

甘くないので、あずきがそのまんまに生きてる。

こりゃぁ、善哉とはゆえません。

お善哉。。。と、申したいほどに、最高に美味しかったです。

久々のホームランでしたぁ。。041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-03-30 08:09 | Comments(0)

初もん。。。

一応、この仔も旬です。

リフォームで庭がバタバタしていたので、なかなか姿を現さなっかたのですが。

今朝、やっと。

お腹も十分膨らんでます。

顔色もええし。

b0023728_8174696.jpg


この仔は鳴きそう。

喉の下の袋が膨らむみたいやし。

さて、次はどんな仔が姿を見せてくれるのか060.gif

b0023728_8185827.jpg




b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-03-29 08:21 | Comments(0)

キンカン入りチーズケーキ。。

こんなん。

b0023728_1517386.jpg


クリームチーズにキンカンを練りこんでるらしいです。

らしい・・・とは、微妙ですが、食べてもキンカンがようわからんかったもんで;;;

上にもスライスしたキンカンを飾ってます。

これは、流石のわたくしにも見えました;;;

カロリー、高っか;;; と、ゆいながら食べましたが。

で、感想ですが、フツーのチーズケーキやし;;;

無駄に、カロリーを摂取しただけやったん?(大反省)

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-03-27 15:22 | Comments(2)

タケノコご飯。。

色白のべっぴんさんを1本980円で。

熊本美人です。

米ぬかで20分ほどコトコト。

ほうれね。

b0023728_12594252.jpg


昨夜は、初もんの天ぷらで。

今日のお昼は、根元を刻んでタケノコご飯にして、先っぽを使った汁もんでした。

b0023728_1362927.jpg


まだ、残ってます。

食べごたえがありますねぇ。

明日は・・・出回ってきた新ワカメとコトコトしようかなぁ。


タケノコ、じいちゃんも好きでした。

去年は、天ぷらを喜んで食べてはったです。

あ・・・又、じいちゃんか;;;

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-03-26 13:06 | ウチ御飯 | Comments(0)

じいちゃん、あのな。。

b0023728_801485.jpg


自分でも想定外の毎日です。

何が想定外かとゆいますと・・・毎日のじいちゃんとの会話。

朝起きて、お仏壇の前で じいちゃん、おはよ。。。 の始まりから。

寝る前の じいちゃん、今日は、なぁ。。。 のシトリ言まで。

こないに、じいちゃんと話をするとは思ってませんでした。

ドッチかとゆうと、ばあちゃんとの会話しかないと思ってましたから。

ン~が、お仏壇の中からばあちゃんが怒るぐらいに、ばあちゃんとの会話が無いんです。

気がつけば、じいちゃんとお話してます。

今朝も じいちゃん百合が満開になったねぇ。。。 と。

b0023728_823722.jpg



じいちゃん、ビックリしてるやろうね。

ウチの嫁、こないに話をしてくる嫁やったんやろうか?。。。 と041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-03-25 08:04 | Comments(4)

絶不調;;;

何とはなく・・・身体がだるぅ~て;

じいちゃん、ばあちゃんが居なくなって気持ちが緩んでるのか;

今日は、とうとうダウンしました;


そのダウンしてる嫁の頭の上で、ゴソゴソと動き回るさとじろう。

テラスのガラスを磨いたり。

部屋の中の小物を移動したり。

ちょっと静かになったと思ったら、PCであれやこれやとお買い物。

お買い物が済んだら、頭の上でゆいますねん。

あのな、人魚ちゃん。
警備会社やねんけれど・・・明日電話するわ。


。。。。。。。;

明日洗面台の取り付けと、波板をはりに大工さんが来るし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。;;

30日には、ベッドの配達が来るし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。;;;

1日には、アレも来るし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。;;;;

60過ぎたオッサンが、飛ぶような軽やかさで部屋から部屋へ動き回ります。

それも、朝の5時から。

その元気、何処から出てくるねん?

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-03-24 19:20 | ちっちゃい話し | Comments(0)

爆睡。。

寝た014.gif

寝た014.gif

寝ました014.gif

よう、寝たですw014.gif

昨夜の19時から今朝の7時まで。

途中で、1度お手洗いに起きただけ。

久しぶりのため寝。

で、スッキリしたのか?してないのか?

最近は、心と頭と行動がバラバラもええとこですw。

12時間も寝たねんし・・・もう、眠とうなんちゃう?と、思うのですが。

ところがドッコイ。

もう、眠たいねん。

晩御飯、食べんと寝たい気分。

病気かなぁ。

ちゃうちゃう、春やし056.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-03-22 16:12 | ちっちゃい話し | Comments(0)

マグロのズケ丼。。♪

せせりですが、綺麗な生マグロでしたので。

わたくしの今日のランチ(さとじろうは自分でコトコトしはったカレーでした)

b0023728_12301559.jpg


ズケにしましたぁ。

スジは気になりませんでしたぁ。

それより・・・香りが。

わたくし、マグロの香りが好きです。

新鮮なんは、ちゃんと解ります。

やっぱ、お肉より魚派のわたくし。

美味しかったです。

ごちゃんでしたぁ。。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-03-20 12:35 | ウチ御飯 | Comments(0)

リフォーム22日目。。

もう・・「何日目」と書くのも疲れてきたです。

今日は、若いお兄ちゃん(塗装やさん)二人が飛ぶように動き回ってはります。

最初の頃は、動きのええ若いシト達を見たら羨ましく思ったけれどやね。

最近は疲れるw凹

ココを直せば、アチラが気になり。

アチラを直せば、ほれ、そこも。。と気になり。

リフォームとは、堂々巡りの迷路みたい凹凹



今日は、おチビ1号の小学校卒業式。

アチラの、じいさまとばあさまが校門まで、孫の晴れ姿を見に行かれるらしいですが。

わたくしはパス。

おチビががっかりしたようですが・・・欠席届を提出しておきました。

孫は可愛いですが、結婚式やないねんし、小学校の卒業式やし。

こんなんゆうてたら、今の時代に取り残されるのかなぁ。

両家の、じぃとばぁが4人揃って、涙を流さんとアカンのかなぁ。

いや、そうゆう役目はあちらのじいさまとばあさまにお任せして、

わたくしはココでおチビに おめでとう。。。ゆうとこ。

そのうち、中学校の入学祝いの請求書が届くやろうし。

そんときに、諭吉サマを団体で送り込めば。。(さとじろうの役目です)

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-03-19 08:52 | ちっちゃい話し | Comments(0)