<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

悪酔いを致しました・・にゃん。。

えっ?

だ・誰の事?

か・かぁ~ちゃん、見たの?

昨夜、とぉ~ちゃんの焼酎をペロペロしたのをっ。

b0023728_13275492.jpg


明け方から何度も戻した ゲロゲロ~~;; オエッオエッ;;

二日酔い(?)は、寝たら治ります。

きっと。

多分。

b0023728_13305360.jpg


だから寝ますっ。
b0023728_1336255.jpg


お年玉、いりませんっ。

起こさないでね。

b0023728_1337546.jpg



明け方から辛そうにゲロゲロしていた原因が判明!

ま・まさかの、焼酎の盗み飲みでした;

盗み飲みとゆうても、決して盗んで飲んだ訳じゃぁないのですが。

さとじろうの焼酎サーバー、買った時からポタポタ漏れてました。

すぐに返品したらよかったのですが、文句もゆわずにズルズルと。

何年も使ってなかったのに、三日ほど前に急に思い出したようにひっぱり出した訳で。

で、ポタポタを受けていたお皿にたまった焼酎をペロペロしたようです。

原因はともかく、病気でなくて良かったです。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-12-31 13:41 | 猫にゃん | Comments(4)

大雨。。

朝から止み間なく、どしゃ降りですw;057.gif

ここまで降れば、バタバタする気もなくなりますw;

アヘッ。

こんなん書いたら、どんなけ優等生の主婦やねん!と錯覚をおこしそうですが。

ズボラ性のわたくし、雨が降ろうが槍が降ろうが動かん時は動きやせんがな;

掃除、致しやせんっ。

洗濯、致しやせんっ。



今日は、ばあちゃんの所もじいちゃんの所もパスッ!

明日、行こう。

今年最後のご挨拶に。

ひょっとしたら・・・ばあちゃんお年玉くれるかわからんし065.gif

じいちゃんは、間違ごうてもくれんけど。

ばあちゃんは、ひょっとしたらひょっとしますよ060.gif



ンな事、無いわなぁ;;;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四国から届きたてを自慢しとこ(自分の事のように)

まず、一枚目。
池ちゃんとチビッコロ君のお泊りのお部屋。
さとじろうの喜びそうな部屋です。
川のせせらぎの音が聞こえてきますよ。
b0023728_1944164.jpg


で、二枚目は。
池ちゃん作・チビッコロ君の喜びそうなんが並んでますねぇ。
ちょっと、お箸をのばしたくなるような。
ごっちゃんでっす!
b0023728_1963218.jpg


では、池ちゃん・チビッコロ君楽しいお正月をねぇ。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-12-30 12:20 | ちっちゃい話し | Comments(6)

カレー丼。。♪

b0023728_20114697.jpg


今日のわたくしのランチです。

たまに食べたくなる”カレー”

それが”カレーうどん”であったり。

今日のような”カレー丼”であったり。

食欲のある時でも、無い時でもカレーって美味しいです。

ンで今日は、このカレー丼と、頂きもんのハムとレタスのサラダ。

毎年ですが、クリスマスぐらいからレタスのお値段が上がりますよねぇ;

値段の落ち着くのは、お正月を過ぎた頃(?)

ちなみに今日のレタス価格は、ちょっと前まで98円の大玉が倍の200円ですよ;

レタス。

もう買わんし;

もう食べんし;

あ・・・話題がカレーうどんからレタスになってるし;041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-12-28 20:22 | ウチ御飯 | Comments(0)

ハード系のパン。。♪

つい・・・数か月前からハマッておりやす。

このパンに。

b0023728_14202188.jpg


ご主人が焼いて(多分)、奥様が販売してはります。

ちっちゃいお店です。

パンの種類も数も少ないです。

が、店がちっちゃいとか、何処の粉を使ってるとかは置いといて。

この、ハード系のバケットが美味しいんです。

久々のホームラン。

香りが、最高に美味しい。

ガブッ!!!とかぶりつくと、口の中いっぱいに幸せの香りが充満。


今日は、焼きたてを電話で予約して2本買ってきました。

今年の分はコレでお終い。

2012年度のホームランに登録しとこ041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-12-27 14:28 | Comments(0)

何か書かねばっ。。

人魚ちゃん、クリスマスの話題のまんまやなぁ。。と、さとじろうが。

ンな事、わかってらいっ!

威勢よくゆい返したものの・・・ネタが無い;;

朝起きて、顔を洗ってパンをかじって。

9時にお買いもんに行って、じいちゃんご希望の梅干し買って。

その梅干し持って、じいちゃんの顔を見に行って。

家に帰って、昼食と夕食の準備して。

お昼ご飯を食べて、さとじろうとばあちゃんの病院行って、今日二度目のじいちゃんの病院に行って。

ちょこっと、おこたにもぐって。

お風呂に入って、晩御飯。


あい。

今日の、わたくしの行動大公開!

明日も今日と似たような生活でしょう。

では 014.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-12-26 20:27 | ちっちゃい話し | Comments(0)

今夜はチキン。。♪

ウチは、あまぁ~いタレつきではなく、塩と胡椒とニンニクのシンプルな味付けです。

皮をこんがり、パリッと。

買ったのはホネ付ですが、重たいようなでっかいのんにかぶりつくのも(?)

わたくしのきゃわいいお口が、口裂けになるし;

折角のホネ付でしたが、ホネを外して、食べやすいようにひと口大に解体しました。

ほな、最初からホネ無しを買ったらよかった凹

今夜は、何処のお家でも食べてはるでしょうから、
写真は撮りませんでしたが、みなたまの想像どうりでごじゃいます。

では、みなたまっ。b0023728_18191763.gif

楽しいクリスマスを。

b0023728_18184398.gif
b0023728_18183314.gif



b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-12-24 18:21 | ちっちゃい話し | Comments(0)

コタツでみかん。。♪

まず・・・ほれっ。

おひとつ、どぉ~ぞ。

b0023728_1815830.jpg


左が、和歌山産の有田みかん。(フツーです)

見せたいのは、右のみかん。(強烈なみかん色です)

名前は、香川県産の”金時紅”とゆいます。

初めてみっけました。

有田みかんと比べると、ちっちゃいです。

ン~が、甘さは負けません。

有田みかんの顔色が悪く見えるし;041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-12-23 18:07 | Comments(4)

ゴボウとベーコンの炒め煮。。♪

最近、カメラを持つのんをサボっておりやす。

まぁ・・・わざわざ写真を撮るようなおかずも作ってないし。

庭に出ても花も咲いてないし。

カエルさんも冬眠したし。

と、凹んだ事ばかりを言い訳にした所でサ。

で、これは昨日作って美味しかった ”ゴボウとベーコンの炒め煮”

b0023728_14115646.jpg


ベーコンを炒めて脂が出たら、スライスしたゴボウとタカノツメを入れて最後に青ネギで彩よく。

味付けは、お酒とみりんとお醤油少々。

ベーコンから出た脂と塩加減で、ほとんど手を加えなくても。

お歳暮で頂き物のベーコンが余っていたら、是非お勧めです。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-12-22 14:17 | ウチ御飯 | Comments(2)

意識レベル低下!

今日は朝からドッタバタ;

七時過ぎに、パンをほおばった瞬間にチリリリン。

最近電話が鳴ると、心臓が止まりそうになるわたくし。

何処からやねんっ!

ばあちゃんかっ!

じいちゃんかっ!

どっちやねん??・・と、パンをモグモグ無理やり喉の奥に押し込んで、
電話表示をみると・・・じいちゃんの病院から;

あいっ!

じいちゃんサマの意識レベルが低下してきましたっ!
すぐに来ていただけますかっ!


あいっ!

さとじろうの部屋に飛び込んで、病院からの伝言を伝えて、二人で飛び出した所へチリリリン。

えっ?
じいちゃん、どうにかなったん?
と、悪い想像が頭をグルグル回るのを整理しながら電話に出ると・・・

出ましたっ。

な・何が?

大きなタンが詰まっていたんです。
今、全部吸引できました。
呼吸も整いつつあります。
顔色も徐々に戻ってきてます。


へっ。
タン?
タンが詰まってタン
(シャレをゆうてる場合かい)


いやぁ・・・ほんま。

毎日がスリル満点の綱渡りです。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-12-20 22:06 | Comments(2)

ラブラブや。。♡ ♡

昨夜は環境の変化に戸惑ったじいちゃん;

病院と家との区別がつかなくなって・・・さとじろうと夜中にコキコキ。

そのじいちゃんですが、今日はケロッとしていろんな話をしてくれやした。


あのな、一緒にアッチへ逝くねん。
ラブラブやでぇ053.gif


最初は何をゆうてるのか判らなかったのですが、
よぅ~く聞いて見ると、どうやらばあちゃんと一緒に三途の川を渡るとゆてはるんです。

へっ。
じいちゃん、ばあちゃんと一緒に逝くん。


そらそうや。
ラブラブや053.gif


えっ~~~。
ばあちゃん、一緒に逝くゆうかなぁ。


キッツイ嫁ですw。
最後にラブラブを引き裂くような、ゆわんでもええ事をゆうてもた054.gif

今夜は不安なく、おとなしく寝てくれますように014.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-12-19 18:49 | Comments(0)