<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

残暑厳しき越前より。。

今日は、プカプカ行けると思っていたのですが。

昨日の予報では、波が50㎝やったのに。

ン~が、事実は小説より。。ですw。

朝起きて見下ろした海は、小ウサギがピョンピョンしてるし、風はあるし。

お天気はええねんけれどねぇ。



b0023728_1133261.jpg


黒雲の中に出た、不気味なほどに燃えるようなでっかい夕日です。

昨日の、ほんの数十秒の、まるでドラマの一コマのような夕日の出現。

綺麗だったのですが・・・今日のわたくしを笑っていたのか。



船長は変わり身の早いシトで、さとじろうに変身して自転車遊びに行きやしたぁ。。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-08-31 11:25 | 隠れ家生活 | Comments(2)

今日から越前♪

残暑厳しき折ですが・・・いよいよ、わたくしの秋の釣りでごじゃいます。

台風はどうじゃの。

海水温はどおじゃの。

と、思う事は色々とごじゃいますが、1週間ほど楽しんできやす。


b0023728_6164780.jpg

                            かぁ~ちゃん、行くの?

                               わたくちは?

                               お留守番?

                               スネてやる;


                      スネるって・・・ただ、眠いだけみたいですが。041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-08-30 06:13 | 隠れ家生活 | Comments(0)

クワズ芋、花から種へ。。

夏の初めから次々と咲いていた花がこれ。

b0023728_630055.jpg


中心の花らしきものが枯れて、首を垂れて。

b0023728_6423247.jpg


これが、パンッと割れて・・・中からオレンジ色の種?実?が。

b0023728_6322913.jpg


あまぁ~く熟れた柿の実みたい。
徐々に、てんこ盛りに大きくなってきます。

b0023728_6394085.jpg




明日から1週間ほど留守します。
この種、こぼれるかなぁ。
鳥さんに狙われるかも。
太陽があたって、風が通って、種も収穫できるようなネットをかぶせなくっては。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-08-29 07:54 | | Comments(0)

ニワトリの日。。

8月も終わりですね。

残暑厳しきですが、朝方の風は多少なれどひんやりとしてきました。

で、今日は28日。

ニワトリさんの日。

鳥さん料理でも考えようか。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-08-28 06:35 | ちっちゃい話し | Comments(0)

朝からグゥ~スゥ~~ピィ~~~。。

                             大きな窓が明るくなる頃。

                  チリン・・チリン・・となる、風鈴の音を子守唄に眠くなりやす。

                 暗闇の中、暴れまくって・・疲れて・・睡魔に襲われた瞬間です。

b0023728_6431225.jpg


                       お行儀よく寝るのは、ほんのひと時だけ。

b0023728_645391.jpg


                  見る見るうちに、お手々がジグソーみたいにこんがらがって。

b0023728_644827.jpg



                            夕方までこのまんま。

                              ご飯も食べず。

                              お水も飲まず。

                            おトイレにも行かず。

                            眠りネコになりやす。

                                                                          
b0023728_18533716.gif

[PR]

by marsuyuuri | 2012-08-26 06:46 | 猫にゃん | Comments(0)

外にゃんの訴え!

たくましい外にゃん(ノラにゃん)、目で訴えます。


午前中。

お腹が空いてるねんけれど、ガツガツと催促しません。

お行儀よく、余裕をもった顔をして。

が、内心は・・・ご飯ちょうだい!

b0023728_7303781.jpg


午後は。

ゆったり、まったり、車の屋根でお昼寝タイム。

が、目はしっかりと・・・ご飯ちょうだい!

b0023728_732574.jpg



癒されますねぇ。

この顔を見たら、追っ払えないわ。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-08-25 07:37 | 猫にゃん | Comments(0)

おめでたく。。

b0023728_1424077.gifお誕生日でごじゃります。

                             わたくしの。

                 ホレッ。

        ワッショイッ!                          b0023728_14245520.gif



今朝の会話(さとじろう、毎年同じ事をゆうのですが)

何か、ほしいもんあるか?

ほしいもんはない。

品物がなかったら・・・お小遣いでも。

お小遣いはある。

あれがほしい、これがほしいとゆわない嫁。

いやぁ、こんなんが一番やりにくと思う。

けど、いらんもんはいらんし。


カミナリがゴロゴロ鳴るに、部屋に居ないと思ったら・・・こんなん買に行ってはりました。

b0023728_14355377.jpg


わたくしの好きそうなんを見繕って。

気持ちだけで良かったのに。

5個あるw。

1日1個で5日間067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-08-24 14:38 | ちっちゃい話し | Comments(2)

ミスドのフレンチクルーラー。。♪

どれもこれもが食べたくて、これだけ。

b0023728_10373832.jpg


「ふわふわ」から「ふわかるっ」になったフレンチクルーラー。

定番のエンゼルフレンチに
チョコバナナフレンチ、クランベリーチーズフレンチ、ピンクグレープフルーツフレンチ、ストロベリーカスタードフレンチ。

どれも、きゃわいいです。

このきゃわいさが、古乙女の心をグサッ!

夏のイチオシセール中で、いつもなら1個147円が、どれも100円とゆうのもグサッ。

心残りの無いように、ほしいのんをまとめて500円也ぃ~~。

さてっと、3時のおやつは。。067.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-08-23 10:45 | 美味いもん | Comments(0)

携帯落としたっ!!!

結果、無事帰ってきたのですが 062.gif

落としたのは『さとじろう』

普段は持たないシトなのですが、出かける時は何があるかわからんし。

で、わたくしのんを持って行きます。

今日も持って行きました。

で、落としたらしいのです。



家の電話が鳴って、若い女性の声で携帯を拾ったとおっしゃいました。

わたくし、大阪のおばちゃんです。

すぐに信用しませんよ。

どんなストラップが付いてますぅ? と尋ねると

赤いゴチャゴチャしたのんと。。。。

あ、わたくしのんです。

で、早速引き取りに行くと、アチラさまはお父様付きでいらっしゃいました。

まぁ、見かけは今時のギャル(古いか)で、お目々はパンダさんみたい。

頭はライオンさんみたい。

何処かの学校の制服でしたが、これが又校則違反やないの?と思うほど短いスカート丈。

が、話をすると普通以上にキチンとした子。

お父様もキチンとしてはりました。

そうです。

携帯を返してもらったからゆうのではないのですが、シトは見かけで判断したらアカンとゆう事ですw。


で、その落とした本人は・・・
わたくしにゆわれるまで気がつかず。

で、その落とした本人から・・・
ほんのお礼の気持ちとして”カッパのお食事券”

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-08-22 11:32 | ちっちゃい話し | Comments(0)

すくすくと。。 animal

父が『えびぞう』

母が『きなこ』

その二人の子供が・・この2匹。

b0023728_7132090.jpg


春に生まれました。

最近は、きなこにくっついて庭でお昼寝をして木登りまで覚えたようで。

素早いです。

この自慢げな顔を見たら・・・怒られへんし。

b0023728_7154514.jpg






ちなみに・・・・これが2年前のえびぞう。

上の仔の親です。

姿も同じですが、遊びも同じ。(男の仔と判明もしたし)

親子揃って木の上が好きみたい。

b0023728_1145579.jpg




もうすぐに、見分けがつかなくなるでしょう。

その前に名前をつけなくっては。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チビッコロ君、写真ありがとね。

楽しい夏休み、過ごしてますかぁ~。。

どれも楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

で、人魚さんが一番おもしろいと思った写真はこれです。

おじちゃん、ええのん撮ってくれはったですね。

b0023728_2013697.jpg


おじちゃん、夏休みの思い出作り・・・ご苦労さんです。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-08-20 07:16 | 猫にゃん | Comments(6)