<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

嫁の夏休み。。Ⅱ

                             誰もいないプールを見て・・・

b0023728_8471945.jpg


                            キラキラ光る湖畔を散歩して・・・

b0023728_8481750.jpg


                                 ギャッ!
                                 出たっ!

b0023728_8491539.jpg


わたくし、たいがいの事は我慢します。
できます。

生き物は何でも好きです。
何を見てもきゃっわいいぃ。。。と思います。

ン~が、コヤツだけはどうにもならん。
気持ち良い、朝の散歩を台無しにしてくれたコヤツ。

まだまだ歩きたかったのに、即Uターン。


今日は読書でもして、夏休みの宿題(ンなん、無いけど)の読書感想文でも書こ。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-07-31 08:47 | 隠れ家生活 | Comments(2)

嫁の夏休み。。♪

初日は、湖北です。

来て良かった。

海も好きですが、湖も好き。

緑が多いし。


b0023728_1754993.jpg


木々に囲まれた隠れ家のプール。

いつもの事ですが・・・遊んでるシトは2~3人。

大阪の芋の子を洗うようなプールを想像すると、何と贅沢なプールやこと。

いつだったかおチビさんを連れてきた時は、あまりの静かさに淋しいとゆうていたし。

シトリ占めできるようなプライベートプール。

淋しいやなんて、贅沢な話ですよネ。


で・・・順調にスタートした嫁の夏休み。

暫くは大阪を忘れてのんびりしよ060.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-07-30 18:00 | 隠れ家生活 | Comments(0)

W台風。。

b0023728_7101813.jpg


9号と10号。

こうもあつくっちゃぁ・・・ひと雨でもふた雨でもほしいですぅ。

何処にも何も、被害の出ない台風ならば2つでも3つでも来てほしい。

4つでも060.gif


さて、明日から1週間ほど避暑生活。

何処に行っても暑いだろうけれど、大阪よりはマシのハズ。

金曜日からばあちゃんが微熱で、どうなるかと思ったのですがそこはそれ。

嫁思いのばあちゃんやし。

Drのお世話にならず、自力回復してくれやした。

熱も下がったし、食欲もあるし。

おかげさんで、予定どうりに出かけられます。

まだまだ、嫁よりツオイばあちゃんに感謝。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-07-29 07:17 | ちっちゃい話し | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます。。

おあつぅ~ごじゃいます。

b0023728_14493643.gif

みなたまは、いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは、あつぅ~ても落ちない食欲と格闘しながらウダウダと。

それにしても・・・あつい。

昔(つい、数年前)は、こんな暑さの中でもキス釣りに飛び回っていたハズ。

考えられへんw。

もし、もしもですよ、明日キス釣りに誘われたら・・・行きまっす! なんて、すぐに飛びつくやろうか?

あかん。

あかん。

こんなん、行ったら乾燥して死ぬよ。

冬より夏の方が好きやったはずやのに、近年の暑さは尋常やないんちゃう?

あ・・いや・・わたくしの釣り師(?)根性が欠落してきただけか?

どうせ”おかず釣り師”やねんからシト様に迷惑かけて命かけて釣りに行かんでも。。



なんて、アホな事を考えながらチリンチリンと鳴る風鈴の音を楽しみながらお昼寝をしておりやした。

が、風鈴も鳴りすぎると煩いw。

ちょっとは辛抱したのですが・・・煩くって起きてもた。

さとじろうに 風鈴が煩いねん。。  ゆうたら

自分が買うてきたんやろ。。  ゆわれました。

あつぅ~て、脳みそが沸騰して、返す言葉がでてこん。


b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-07-28 15:03 | ちっちゃい話し | Comments(0)

土用の丑。。

ですね。

ですねぇぇ。。。 b0023728_7401592.gif

ですが・・・わたくし、ウナギをよう食べません。

なもんで、高かろうが安かろうが大した影響も無く。




それにしてもアッツイですね。

流石のわたくしも、昨夜は2度ほど目が覚めました。

一度目はさとじろうが心配して 大丈夫かぁ。。。と部屋に入って来た時。

なぜ大丈夫かとゆいますと、わたくしエアコンを使ってないからです。

木々の多い田舎暮らしならともかく、都会(???)のエアコン無しはどないでしょうね(笑)

大丈夫!

今朝も元気に目覚めました。

よっしゃ!

今日も手抜きでボチボチとがんばろうぜいっ!041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-07-27 07:35 | ちっちゃい話し | Comments(2)

大阪は35.5度。。

とはゆうてはりますが・・・そんなもんやなと思いやすよ。

買い物帰り、大きく息を吸ったら喉に入る空気が熱い。

こりゃぁアカンわ。。。と飛んで帰りましたが、ほんまにウロチョロするのも命がけ。

ひとつ間違ったら救急車のお世話になりかねませんからね。

みなたまもお気をつけくださいませ。。ませ。。



で、わたくし来週から 湖北~越前~湖北 と、1週間ほど大阪を脱出致しやす。

今回は ”釣り休暇中!” につき、釣りはしませんが
この燃えるような大阪に比べたら、きっと別世界だと思います。

嫁の夏休み。

気ままに出かけられる事に感謝!

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-07-26 17:08 | ちっちゃい話し | Comments(0)

備食のカンパン。。

イザッ! とゆう時の備え。

お水とか、レトルトは買ってあるのですが”カンパン”は初めて。

金平糖も入って少しお高めでしたが、5年先までの期限だったのでとりあえず3個。

b0023728_8395328.jpg



ンが、昨夜は危ない所でした。

写真を撮ってから片付けようと置いていたら・・・
さとじろうが 食べたい。。 と、申すではあ~りませんか。

そんなん、優しい嫁が許す訳も無く あかんっ。。 の、しと言をピシャリッ!


5年先。

長いようで、きっとすぐに過ぎてしまうでしょう。

その時は、笑い話で昨夜の話ができるとええのですが。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-07-25 08:37 | ちっちゃい話し | Comments(2)

快便。。♪

えっ!

朝から快便!の話題??と、驚かないでくじゃしゃりませ。

わたくしではごじゃりませんよ。

この仔。

必至!

b0023728_7355767.jpg


おかげさんで、ええのんがでたぁ~~~。。です。

固さ。

色。

大きさ。

健康の証拠。

さて、みなたまはいかがなもんで041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-07-24 07:38 | Comments(0)

新参者。。♪

ちっちゃい仔です。

マメ粒ぐらい。

b0023728_7524978.jpg


つい・・・2~3日前から、庭のあちこちでピョンピョンしてます。

今年生まれた仔です。

ン~もっ、きゃわいい。

ギュッ!と握りしめたくなる(してませんよ)

ぼんやり歩いて踏みつぶさないよう、気をつけねば。

ポンッ!パチンッ!と音がした時は・・・
わたくしの、巨人のような足の下でお煎餅になってるし凹

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-07-23 07:57 | Comments(0)

ソースの後かけ焼きそば。。♪

”秘密のケンミンSHOW” で見ました。

へぇ~~~、そうゆう食べ方もあるんや!

B級グルメの好きなさとじろう(勿論、わたくしも)

飛びつかない訳が無い。

作りました。

これを。

b0023728_8411437.jpg


いつもと大した変りはないのですが・・・違う所とゆえば。

一緒に炒めるのは、そばとキャベツだけをチキンスープで。

豚肉とかイカ(TVでは入ってなかった?)は別に炒めて最後に乗っけてます。

と、半熟の目玉焼きとカツオ粉じゃなく刻み海苔。

紅ショウガも忘れちゃぁいけませんよ。

驚いたのは、最後のソース!

わたくし何十年もの間、焼きそばのソースは最後にジュジュッと絡めて・・・・
あのたまらんソースのにおいで、そばを口いっぱいに放り込んで食べるもんやと思ってましたがな。

画面に映った真っ白な焼きそばを見て 何するねんっ!塩やきそばかいなっ! と。

したら・・・目からウロコがボットン。

ヒラヒラァ~やなんてもんやないボットンの驚き。

各々が食べる直前に、好き勝手にソースを回しかけて食べてるじゃぁあ~りませんか。

こんなんで味が回るん?

おいしいん?

疑いました。

が、作って食べてみとうもなりやした。

で、結果ですが・・・笑っちゃいます。

食べる場所によって、いろんな味が楽しめて美味しい。

美味しかったんですよ。

みなたまも是非お試しを。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-07-22 08:41 | ウチ御飯 | Comments(2)